外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

グリ君と青い首輪の白猫さん 接近するも距離キープ

見つめるグリ君

グリ。よそ様のお宅の玄関前の中央に堂々と佇んでいました。時々トイレとしてここを利用しているのは知っておりました。この日はピシッとお座りした状態でずっと左側を気にしながら佇んでいました。何だろ?っと思っていると白い猫さんが走ってグリの方へ向かったのでした。( ゚Д゚)オー!

よく見ると青い首輪をしている白猫さん、このコはつい先日グリ君と共演!?したところです。このふたりは顔なじみなのでは?この白猫さんはお出掛けしている家猫さんのようですが、このコの家で(も)グリは食事を貰っているのかもしれないなーっと思ったり。この時グリは予想通りのクールな対応で、何か事件が起こりそうな雰囲気はありませんでした。ただただ、じっと見ていたグリ。30分後に再び通過した時もどちらも全く動いていない事に笑った程w。お互い何もアクションを起こしていない・・。案外似た性格だったりして(^_-)

※青い首輪の白猫さんの事はこれより”ブルカ”と呼ぶ事に・・実は3度目の登場のはずなので(^。^)


ジィーーーー

左側を見ているグリ遠景
グリ。姿勢良く背を伸ばしたままじっと見つめていました。

バビューーーン

白猫さんダーーッシュ
カメラを横に向けた途端、走る白猫さん。なんと首から先が・・(;´д`)トホホ

体を小さくしたね

体を小さくしているグリ
グリは身構えたのでしょうか?一歩も移動はしておりませんけれど。ブルカはルートをちょい左へ。

逃げもせず鳴きもせず

しゃがんだグリのちょいアップ
ただじっと見るグリ。おヒゲは前に向けているようです。

ケンカをしに来たワケじゃないニャ

知らんぷりしてるブルカ
ブルカは左の奥の方へ向かっています。目的があったのでしょうか?いや、たぶん撮るヒトを警戒したのではないかと。

やっぱり撮るヒトのせいか!?

体を起こして見ているグリ
ブルカがこっちを睨んでおります。撮るヒトの事は知らないから怖いけれどグリ君の事は知っているから安心だったのかな?でも、グリは・・やっぱりwしれ~っとしておりますわ(笑)

そして見つめ合う

がっつり見つめ合う2にゃん
グリ(にゃんでこっちに来たのにゃ)ブルカ(だってあのニンゲン知らないからコワイにゃもん)的な??


グリの周りにはたくさんの猫さんが居ますけれど、グリが仲良く(一緒に居たり)する相手を見た事はありません。ひとりが好きな猫さんのように感じています。一方ブルカはお友達を探しているのかもしれませんねー。最近グリ君の近くで時々見掛けますので。ブルカを最初見掛けた場所には他にも首輪をしている猫さんを見た事があります。ですのでブルカには同居している猫さんがいると思っていたのですが・・あ~!そのコとは相性が合わないのかな?ブルカはきっと男のコ。以前見掛けた別の首輪の猫さんは若い女のコでした。しかし、グリ君とお友達になるのはどーかなぁ?(;^ω^)猫嫌いな猫さんって意外と居るようなので。ま、グリは気性が荒い訳ではないから、接近しても無視されるくらいだとは思いますが・・。それでも、撮るヒト的にはグリ君に良い友達が居ると良いのに・・と前から思っていたところなので仲良くなれれば嬉しいですね。グリ~、お友達がいると心も体も暖かいんだよ~(^m^)

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ