30Jun

まこ。じっとこちらを見ています。最初見つけた時は寝ていたので誰だか分からずに、ん!白黒猫さんが寝とる!っと写真を撮ったら、まこしゃんでした(*´ω`*) 元気にしてたのねぇ~会えて嬉しいよ。まこと会うのは1年2ヶ月ぶりでした。すると背後からぎゃん鳴きが聞こえました。見るとそこにはまこの母であるこまちが居たのです!!実はこまちに会うのはなんと、1年8ヶ月ぶり(随分な期間です)長い期間会っていなくても、覚えていてくれるものです。そんな事よりふたりがとても元気そうだったのが何より嬉しかったのでした。
寝てるコ発見
時間に余裕がある時は過去に猫さんが居た場所は遠回りでも一応通過するようにしていますが、この日も居ないのを前提で様子見通過をしていたら寝てました。
察知したっぽい
すやすや寝ていたのにハッっとした顔で顔を上げました。すまぬ。
はい、かわいい
じっと見てたのは、まこしゃんでした。1年以上会えてなかったから保護されたと思っていたよ。相変わらず綺麗にしてるね。
背後から鳴き声
鳴き声が聞こえた方を見てみると、ぬ~んと出て来たのはこれまた2年近く会ってなかったまこしゃんの母であるこまち。元気してたん?まこと離れた場所に居たけどふたりでここに来たのだね。とにかく嬉し、嬉し!
こちらも綺麗なお顔
近くで見るこまちの顔、変わらず綺麗でした。まことこまちをお世話されている方に感謝です。
覚えている?
こまちを構っていたら出て来たまこしゃん。ちなみに君は撮るヒトの事を覚えているのかえ?(^▽^;)
母を見てる
寝床がどこだかは知らないけれど、母と一緒にここまで来たのね。でも、なぜ離れた場所に?暑いから?きっと、お互いが見える場所に居ればそれでいいのかな。基本仲良し親子だものね。
なんとなく思い出したかな?
目を見てしっかり鳴いてくれたまこ。ちょっと声がかすれておりました。
以前もふたり一緒に日陰で涼んでいるのを見た事があります。メス猫同士は大人になると親子でも難しい関係になる事が多いらしいけれど、このふたりは仲良し継続中。撮るヒトはふたりが親子である事をたまたま知っているのですが、こまちもまだ若いのでまこが成猫になった後は姉妹のよう。ふたりで居る時は大体娘のまこしゃんがこまちママンにくっ付いて来てるように思っています。それにしても、ふたりともつやつやな毛並みときれいなお顔と良い体格で元気そのもの。それがとても嬉しい撮るヒト。また、しばらく会えないのだろうけど、しつこくここを通るから見つけたらお顔見せておくれ(^_-)☆
それでは、また。
・
・
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。