外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

外猫シマヲと家猫そらちゃん シンクログルーミングタイム

shimawo_sora top

シマヲとそらちゃん。ふたりで同じ動きをしていた食後の様子。そらちゃんは家猫さんなのでオヤツを少ししかあげていないのですが、ほぼ毎日何かしら食べております。シマヲは外猫さんなのでがっつりお食事する感じ。食べ終わったのがほぼ同時だったからか、この日はふたり並んでグルーミングとなりました(^^)シマヲはまた気を遣ってちらちら見ていましたが、そらちゃんが逃げないのだから別に気にしなくていいのに。で、結局ふたりはそのまま近くで同じ動きをしていたのでした。あ~こんなほっこり風景もあと少し。来週にはそらちゃんはお引越してしまいます(´・ω・`)そしてこの場所は人も猫も立ち入れなくなりなるのです。


綺麗にするにゃ

そらちゃん 開始
そらちゃんがグルーミングを開始

ん!?

シマヲ ん?
ボクがここに居るのに?

んん!?

シマヲ んん?ぺろ
ボクもグルーミング始めていいよね?

ぺーろぺーろ

そらちゃん ぺーろ
知らんがな・・マイペースそらちゃんの心の声w

コシコシ

そらちゃん こしこし
お顔もしっかり洗っています。ちょっと(つд⊂)エーンと泣いてるみたいなポーズ(かわいい)

ふたりの距離

shimawo_sora top
そらちゃん的にはシマヲに随分慣れてきたようでした。

お向かいを見る

そらちゃん 何か見る
そらちゃん。誰か来たかな?

シブい顔でシマヲを見てた

そらちゃん渋い顔でシマヲ見る
良かった、シマヲはそれに気が付いていない様子。シマヲはこれでもかなり気を遣っているので穏便にお願いしますよそらちゃん・・。

没頭するふたり

シマヲ 真剣に
色々気になるけど真剣にグルーミングをしております。偉いな・・。

グルーミングに時間を掛けるふたり

ふたりともグルーミング 長いのだった
そうでした!シマヲも結構時間掛かるのです。そらちゃんはレディなのでそれなりに時間が掛かるのですけど・・ふたりとも全然終わらん(^▽^;)なのでここで撮影は終了しました。


グルーミングをしっかりできることは体調が良い証でもあります。具合が悪くなると猫さんはグルーミングしなくなりますからね。そらちゃんは時折体調が悪そうな時がありますが、この日は調子が良さそうでした。シマヲもお口が痛い日があって食べられない時もあります(しかし、問題なく大盛りを食べる時もある)この日は大盛りの後に追加フードも食べたくらい大食いをした日。なのでやはり体調が良い日だったようです。だからなのか・・このふたり全然グルーミングが終わらず、移動もしないのでしばし待ってみたのですが、動く気配がなかったので切り上げた次第。ま、おふたりさんが元気なのが分かって何よりなのでした(^_-)☆

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事