外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

2022年 あけましておめでとうございます!

flower yellow

新しい年が始まりましたね~。すでに5日も経過していることに溜息(苦笑)今年もあっという間に年末を迎えるのだろうなぁ。ほんとに年を重ねる毎に時間の経つ速度が増していて、怖いです(^_^;)
昨年末には随分とコロナ感染者数も落ち着いてきたのに、新年の5日目ですでに増加のニュースを見る事になってしまいましたね。重傷者が多くないのはやはりワクチン効果なのでしょうが、今年中に収束になるとは・・思えない。だのに、WHOはそれを期待しているってニュース記事がありましたが、そんな呑気な事を言ってないで専門家らしく有益な事だけを語って欲しいものです( ̄ー ̄)

毎年、年末も年始もほぼ通常モードで動く筆者ですが、この時期の猫フードの減り方は尋常ではありません。いつも差し入れをしてくれる人も忙しいようで会いに来てくれる人の数も減るのだと思います。それぞれに用事があるでしょうから仕方のないこと。それは毎年の事で分かっているので、年末に予めにゃんこ用フードを多めに購入したつもりが・・どちらのにゃんこさんもみんな飢えているので予想よりも減りが早くて、ちょっと足りなくなってしまったのでした。それでも、無事追加購入できて猫さんたちにはお腹一杯になるように何とか過ごせた三が日でした。
そして、寒波到来。都内は気温は低くなったもののお天気の良い日が多かったのが幸いでした。彼らはふわふわの毛皮をまとっていてもお日様が沈んだ後はほんとに寒いだろうと気になっていました。なので、せめて食べるものだけはたっぷりと食べさせてあげたい。ま、そんな時でも好き嫌いを言うコが数名いたのがちょっと笑えました。好き嫌いが言えるという事は、そこまでお腹が減っていないという証でもありますからね。外猫さんたちは食べられないと思ったら好き嫌いなんて言っている場合ではなくなります。でも、撮るヒトの巡回エリアでは毎日食べているコに限ってこれじゃにゃい・・と食べるのを拒否したコが数名いました。別のものをあげると完食していたので希望のものが食べたいだけみたいでした(^_^;)ま、わがまま言えるうちは元気だし、空腹でないと分かるのでそれはそれで良しです(^_-)

良い年になりそうな予感がするにゃ!

otto new year 2022
<オット君。毎日お食事を待っているひとり。
 このコ、一度だけ初ウェットを拒否されましたよ。いつものを出したら完食w
 そして、食べ終わってキリリと良い顔をしてくれた新年の一枚。
 今年もとにかく元気で!>

新年早々長々と書いてしまいました(^_^;)
今年もお時間がありましたら是非お立ちよりください。
ちなみに通常投稿は明日から・・ゆっくりと少しづつ。まだ何も書いておりませんので(^_^;)
今年はニューフェイスにゃんこが現れるかなぁ?なんて思いながら・・。

それでは、本年もよろしくお願い申し上げます。
そして皆様にとって2022年が良い一年となりますよう。

2022年1月
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事