外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

早くも4月 新年度となりますねぇ

2023_04_sakura

すっかり春ですね。そして・・もう4月ですかー。早いなぁ、ほんと早い(;^ω^)

外ではマスクを外す人も増えてきて多くの人が出歩くようになっていますよね。
そりゃそうです。3年間も閉じ込められた感じの暮らしが続いたのですから。
筆者も外をひとりで歩く時はほぼマスクは外しています。
エレベーター、施設内、店舗等に入る際や交通機関利用時は付ける感じ。

最近は暖かい日が増えて人の多さに少し驚く時もありますが、3年前に戻っただけなのに
人の多かった事をすっかり忘れてしまっている自分がいます(苦笑)
そして今は子供たちも外で遊べるようになって多くの子供、家族連れを見るようになりました。
その様子は平和そのものです。3年前にもそう感じたかどうかは怪しいですが、
今は普通に遊ぶ子供たちを見るだけでも何となくほっとします(^^)

目黒川沿いの桜は去年よりしっかり咲いている感じがあります。咲き始め時期はお天気がイマイチだったのが残念でしたが、
どうにか花は持ってくれていて、晴れの日も豪快に咲いてくれています。
すでに目黒川には花筏が見られるようになったので、満開の花を楽しめるのもあと少しですかね。
そうそう、今年は目黒川の観覧船が忙しなく行き来していて活況。カヌーを楽しんでいる人も見掛けましたよ。
季節を楽しめるようになって本当に良かったです。
まだまだコロナは油断はできませんけれど、元の生活に随分近づいてきた感じが嬉しい今日この頃です。

そして、新年度のスタート。
人生いろいろありますから、落ち込むことがあっても次はアゲアゲの波が来ると信じて。
頑張って新しい事を始めましょ!

最後に最近撮ったお花の写真を少し並べておきます(^^)

椿
丸い椿かわいい

桜
桜は種類が多いですよね、これは雨の日に咲いてたソメイヨシノ

ボケ
ボケって花の名前はどうかと思いますが・・淡い色が綺麗

桜
たぶん最初に撮った白い桜ではなくて・・これはハナモモでしたー!!(間違っておりましたw)

スプリングスノーフレーク
この時期たくさん見掛ける名前に春を持つスプリングスノーフレーク

桜 青空
青空に映えるピンク色のアーモンドの花(当初さくらと書いておりました)

最後まで見て頂きありがとうございました(*´ω`*)
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事