外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

さくらの娘 こまち 2度目の妊娠の気配

komachi face zoom

こまち。こまちはキジ白のさくらという猫さんの娘。兄弟はメス猫のコーちゃん、オス猫のコチュ君。コーちゃんはすでに3匹の仔猫を育て上げてそろそろ子離れ時期にきています。実は同じ頃にこまちも出産をしていたはずなのですが、お乳を上げている様子が全く無く、仔猫を連れて来た事もありませんでした。元々スリムな体型のコなので、妊娠をするとすぐに分ります。先月はスリムだったお腹がまたふっくらしてきていました。前回はどうしたのだろう。育たなかっただけなのか?それとも飼育放棄をしたのか?理由は分かるわけもありませんが、後者であったなら次に産まれてくるコも危険ですよね(´・ω・`)大丈夫なのかなぁ~と心配する事しかできません。


しおらしく

こまち 横顔
ちびっと気を遣う・・フリww

とにかく食べるコ

こまち まっすぐ見る
仔猫にさえ譲らない大食漢なのです。痩せの大食い(;^ω^)

ぐぐっと

こまち 見上げる
見上げる丸い目。何をくれるのにゃ!アタチが食べてあげるにゃ!

面白い顔

こまち 面白い顔する
必死になるとお顔が面白くなりますねーww

甥に甘えられ

らいたに乗られる こまち
こまちが仔猫に怒らない事が珍しかったので撮った一枚。らいたがこまちの伸ばした前足に乗っかっております(*^^*)

お腹ぺろぺろ

こまち お腹ぺろぺろ
太陽を浴びてゆったりグルーミング。いつも忙しなく動くコなのですが、まったりしている珍しい様子。この時乳首が目立っていたのですが、まさかまたお腹が大きくなっているとは思わずあまりきにしていませんでした。

お耳ブルブル~

こまち お耳ブルブル
これは・・あまり意味はないショット(笑)こまちが気持ち良さそうだったので。

ジッと

こまち ジッと見る
らいたが走り回っているのを冷静に見ているこまち。ちょっと母の目。

お腹がふっくら!?

こまち 少しお腹が張ってる
妊娠している時のお腹は横に張り出してきます。そんな風に見えたこまち。また宿しているのかも。

何見てるにゃ

こまち キリッと見る
ジロジロ見ないでにゃ・・。今度は頑張るにゃ!だからおいちいオヤツをおくれにゃ!とキリとしたお顔で見つめられたのでした(^▽^;)はいはい~♪


こまちは少し神経質な性格なのかなと思っていたのですが、最近少し丸くなってきたように感じています。それは妊娠中だからなのか?分かりませんが、とにかく仔猫にも兄弟に対してもすぐにシャーハー言っていたのでなんつー気の強いコじゃ・・と思っていたのです。しかし、最近あまりシャーシャー言わなくなり穏やかな感じに。なので、らいたも甘えられるようになったようです。らいたは以前から何度も近くに行っていましたがすぐにシャーと言われて断念していました。この日はさぞ嬉しかった事でしょう(^^)こまちのお腹がまたふっくらしていると感じている撮るヒト、少し複雑でしたが本当に宿しているのならば今度はしっかり育てられるといいなと思っています。一度目がダメだった事は飼育放棄でなければ本人(猫)もかなりショックを受けていると思うので。。今度こそはかわいい我が子を育て上げて欲しいものです。

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事