外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

ソラちゃんち前 白黒こまち 母になってる~

Komachi after gaving birth

こまち。ぱっちりお目メの白黒ちゃん、ちょび髭柄がかわいらしい。4ヶ月以上前に一度出産をしたはずだったのですが、その時は結果お乳も吸われている様子がほぼなくて、いつもふらふら出歩いていたので産んだけれど育たたなかったか、育児放棄だったのかはっきりはしていませんけれど・・結果こまちの子供を見る事はありませんでした。それはちょうど姉妹のコーちゃんがらいたやこいた、ミニこまちを出産したすぐ後でした。しかし、その後再びお腹が大きくなり、8月の終わりから9月にかけて出産した感じがありました。産んでしばらくの間は仔猫を隠していますからこの段階では仔猫の姿は確認はしていませんが、前回とはっきり違っていたのがこまちのおっぱい。しっかりママのお乳でした(^^)


そわそわ

そわそわ こまち
すでに出産を終えていたのでしょう、ソラちゃんち前にいてもそわそわしていた時期のこまち。

カラス!?

裏のフェンスの上 こまち
ソラちゃんちの裏のフェンスの上に黒いコ発見、最初はカラスかと思いました(^^;)この時お口をぺろんぺろんしておりましたので食べて仔猫の許へ行こうとしていたようです。

こっち見てる

こまち フェンス上からこちら見る
実は随分離れております。っが、こまちはこちらに気が付いたようです。

イカ耳発動!

こまち フェンス上イカ耳
なんで!?(笑)

別の日:食事しに

食事に来た こまち
ソラちゃんちの前を通過しようとしたらこまちが居ました。食事に立ち寄ったみたいです。

ころりん

こまち ころりん お腹見る
ころんと横になったこまちのお腹が!(・∀・)無事に産んだのかー!お乳がピンク色!やったねー!おめでとー!(*’▽’)

おっぱい

こまち おっぱい
前回ダメだった時には見られなかったこの感じ。確実に吸っている仔がいる!育っている!何匹なのか不明ですがどうか無事に大きくなっておくれ!!(>人<)後ろに見える白い前足はこまちのおばーにゃんのさくら。

前のめり

こまち ぐぐっ 前のめり
で、この方はお乳を製造供給しないといけないので・・栄養が必要。鞄から焼きかつおを出して1本平らげて頂きましたよ( ̄▽ ̄)ちゅ~るとカリカリも食べたんですけれどねw授乳期は多いくらいが安心!こまちはほっそり体型ですし(^_-)


母猫は栄養が足りないとどんどん痩せてしまう。必要以上っという事はない食べたそばから仔猫に持っていかれますからね。子だくさんの場合は母猫の命にも関わる程と聞きます。なので、現在はこまちには特別オヤツ供給を勝手にしています。こちらが無理にそうしなくてもすんごい食べちゃいますけど(苦笑)朝晩の気温が下がってきているのでどんどん食べてお乳を出してもらわないとね。大雨や強風はどこで凌ぐつもりなのか・・頑張っておくれこまち。やっと産んだ仔を大切に育てておくれよ!

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事