外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

白黒ハチワレちょび髭柄のこまち 子育て中の息抜きタイム

komachi face

こまち。ソラちゃんママの情報ではつい最近白黒の猫が仔猫を連れて(1匹だけ)食べに来ていたと・・。それはこまちの事でした。やっぱり産んでいました。でも、1匹だけとは少ないな。もしやひとりづつお勉強させているとか?予想では2匹か3匹は居るんじゃないかと思っていたので(お乳を3~4か所吸われているのを見ていたので)これまでも何度も生んでいる形跡があったのに、連れてきたのは1度だけ。別の場所で産み育てるこまちの場合、子離れしたら離れるようにしているのか?ま、実際は分かりませんので連れて来てくれるのを待つしかありません。


上からこまち

こまち 背中は綺麗な黒
背中は綺麗な黒猫さん仕様。

ふっくら

こまち ボディと目
こまちはとてもスマートボディ。子育て中はふっくらしているのは安心です。お乳がしっかり出て欲しいですものね。

目がぱっちり

こまち お顔
こまちはなかなかの美猫さん。目が大きいのは母猫さくら譲りです。

真横から

こまち 真横からお顔
キリリとした横顔もステキ。弟や妹誰かれ構わず(相手はすべて家族)威嚇しまくる強すぎる母になっているこまちです(^_^;)

お花の下

こまちと花
ソラちゃんママの育てた花の下にこまち。

低い姿勢でこわい顔

こまちと花 低い姿勢
実はこの見ている場所からこまちが出てくることが多い。もしかしたら仔猫の居る場所に神経を集中させているのかも!?

見てます

こまち 真剣な顔
何やら真剣なお顔で見てました。

アタチそろそろ帰りますにゃ

こまち 仔猫の元へ帰るとこ
やっぱり気になるらしくこの写真の後にぐるりと回って(まっすぐには向かわずに遠回りしていました)さっき見ていた方に入って行きました。どこに仔猫隠してるんだろ?隠すのが上手なこまちなのでした。


連れて来ているって事はすでに離乳時期なのでしょうかね?カリカリを食べる事を教えていたのか?こまちの子供を見る事ができるのはいつになることやら。実は現在こまちの他にもリンクスとれもんが子育てをしています。リンクスの子供は数回確認しています。2匹のキジ白仔猫です。リンクスにそっくりな感じでした。れもんはお乳の様子から子育てをしていると知ったのですが、仔猫は隠されていてどこに居るのかも不明、そうそうれもんの母であるミクも子育て中でした。ミクの仔猫もどこに居るのか全く分かっていません。一体どれだけの猫さんが増えたのか?先日繁殖王のオンブレが来ていたのが気になっています。ずっと、さくらを追尾していたのでまたさくら・・妊娠しちゃうのか?いやぁ~、母体が持たないと思うのですが、もしも今度妊娠したら分かっているだけで7度目ですから。時期的に不妊手術をしていない若いメス猫さんはどんどん産んでおります。こまちもその中のひとり。

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事