外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

白黒ハチワレちょび髭柄の女のコ こまち 微表情で妄想

こまち お顔アップ

こまち。このお顔はちょうど一年前に撮ったお顔。投稿部分は現在の写真。全く変化ありません。年齢がまだ2歳ですのでそれは当然ではありますけれどね。
今回はこまちのかすかに変化する微表情を。
こまちは猫に厳しく、撮るヒトにはとても懐っこいコ。厳しいと言っても相手は自分の弟や妹なのですけれどね。実はもう何度か出産しており、最初の子供以外は仔猫を一度も見せずにいるコ。仔猫たちは成長して違う場所に住まわせているっぽい。こまちの子供は一体何頭いたのだろうか?もしかしたら近くで出会っている猫さんにこまちの子供がいるのかもしれません。


ちょっと聞いて欲しいのにゃ

こまち 相談中
相談されている感。どーぞぉ。

ニンゲンなんかに話してもにゃ

こまち 我に返る
ふと我に返るこまち。せっかくだから言ってみたらいいのさ。

愚痴を言ってみたいのにゃ

こまち 愚痴りたい
子供たちの事ですか?今は何匹育ててますのん?

そ、それは言えないにゃ

こまち 見つめてくる
ニンゲンは仔猫をさらって行くからにゃ・・。それが仔猫の幸せの為って場合が多いんだけどねぇ(・_・;)それは理解できないかっ・・。

とにかく大変なのにゃ

こまち 子育ては大変にゃ
前足をかわいく仕舞ったまま、撮るヒトの目の前でずっと目を細くしたり、見開いたりを繰り返すこまち。本当に何か悩み事でもあるかのようでした。猫語が話せると良いのですがねぇ(苦笑)


猫さんだって、色々と悩む事もあるでしょう。この時期は仔猫を育てているのはバレていたこまち。お乳も吸われている形跡がありましたし、一度仔猫を連れているのを見た近所の方もいらっしゃる。でも、こまちは過去も同じ感じで子供が成長してもあまり見える場所には連れて来ない。でも、近くに似た猫さんがいたりするらしいので自分の子供は別のエリアで生活をさせているのかもしれません。理由は不明ですが最初に産んだ子供しか見た事がなくてそれ以降は子育てはしているけど、何か月経っても成長した仔猫を見る事はないというのが何度も続いていました。こまちが元気ならそれで良いのですが、育たたないのか?っと心配したこともあったくらいなので。育たないのではなく、実はちゃんと大きくなって撮るヒトの知らない場所で元気に暮らしているのかもしれません。

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事