外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

白黒猫の母と娘 いつの間にか姉猫になったチョモと母こまち

Komachi face

こまち。ちょび髭柄がかわいらしい白黒猫さん。いつの間にか逞しい顔付きになったこまち。この日、こまちのお乳が絶賛子育て中である写真が撮れました。仔猫はどこに隠しているのだろう?全く姿を見る事はなくて、こまちも色んな方向から出てくるので居そうな場所の特定ができずにうまく巻かれている感じ。お乳の感じだと2~3匹くらいは仔猫がいそうですが・・。そのお乳写真を撮る前に、すでに生後8ヶ月を過ぎた最初に産んだ娘チョモちゃんと挨拶するシーンも撮れたり。こまちのファミリーも着実に増員しているなー、姉妹のコーちゃんも産んだみたいだけど、彼女たちの母さくらも3匹産んだご様子(;´∀`)ヤレヤレなのです。


やって来た

こまち やって来た
こまち。いつも出て来る場所が違うこまちは仔猫の居場所を特定されないようにわざとそうしているのか?

ずんずん

こまち ずんずん
こまちはスリスリにゃんこで人懐っこいコ。足元にまとわりついてきます。

娘にゃんと

こまちとチョモ 鼻チュ
チョモ(右)が出て来てママにご挨拶(^^)

見つめる母

こまちとチョモ 鼻チュ2
こまちはチョモにいつも何かをテレパシーで伝えているような感じがします。

テレパシー回路を切断

こまちとチョモ ぶるぶる
こまちが盛大にブルブル~っとしてちょっとびっくり(笑)にゃんこテレパシーの回路を切るのはこれだったのかー( ̄ー ̄)

確認しているみたいな

こまち 来た方向を見てるけど
本日出て来た方向を何気なく見ていたこまち・・そっちなのか?仔猫の隠し場所は!?(;一_一)

ゆったり娘っ子

チョモ 横になる
ママンにも会えたのでご満足なチョモちゃん。最近、体型もお顔も女のコらしい感じになってきました。

ゆったりママン

こまち 横になる
子育ては大変ですものね。リラックスするのは大切。のんびりされよ~。

母の顔に

こまち 母の顔
上の写真とこの写真のお乳を見ると3箇所が目立っていますね。仔猫は2匹か3匹ってとこでしょうか?今も順調に育っているようですね。それにしても、こまちの顔がとても頼もしい。2度目の子育てなので少し余裕が出ているのかな。どうか、仔猫たちが全員無事に育ちますように。


こまちは2度目の子育て。このコは最初の出産を失敗したようだったので、出産だけは3度しているはず。ただ、1度目は育たなかったか、猫嫌いな人に見つかって捨てられたか?のようで子育てはしていませんでした(お乳も吸われている感じが全くありませんでした)授乳しているお乳を見るのはこれで2度目。前回産んだ仔はチョモとコルビとマスクの3匹で全員無事に成長し現在生後8ヶ月までに。現在育てている子供たちもそろそろ生後40~50日くらいにはなっていると思います。とにかく、元気に育って欲しい。母であるこまちの体調がすこぶる良さそうなのできっと問題はないと思います(^^)

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事