外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

白黒ハチワレ親子 こまちとまこ 並んで食べて頂く

komachi washing face

こまち。食べ終わった後のきれいきれいタイム。満足してくれたようで何より。それにしても、毛艶が良いなー(^^)この日は母のこまちと娘のまこさんが少し離れたところに居たのですが、まこはこまちが居たので一緒に食べてくれると思ったのでお皿を並べて食べて貰うことにしました。案の定、こまちが居れば下で食べる事はできるようです。まったく、怖がりさんなんだから(;´∀`)
こまちはスリスリレディなので撮るヒトの近くにずっと居ましたが、まこはしっかり離れた場所に居たのでした。


ん?どっちだろ

駐車場にまこ発見
駐車場に白黒ちゃんを見つけたのですが、いつもならこまちが居る場所なんですが・・お鼻の柄が左でしたので・・

まこしゃん(^^)

まこ 見ている
珍しくすでに地上に居ましたよ。で、真剣に何かを見ていますねぇ

母でした

こまちの後ろにまこ
こまちが見えていたようです。まこが塀を超えてこまちの近くに行ったけれどこまちは撮るヒトに気が付いてこちらに来ちゃってます(;´∀`) とりあえず、ふたりとも食べとこ!!

並んで食べておくれ

並んで食べてもらう こまちとまこ
こまちが居れば地上でも食べてくれるまこ。手前がこまちで奥がまこ。

早食いムスメ

まこ早食い
こまちは体勢を低くしてゆっくり食べるのですが、まこは立ったままガツガツ食べています。時々こまちがチラチラ見ていました。

無くなった?

まこ なくなったらしい
お皿が空になったので・・ん?って顔になっているまこ。こまちはゆっくりマイペースで食べ続けています。

食べ終わったママン

食べ終わったこまち
横取りはさせないこまち。まこも近づかなかったので横取りに関してはすでにお叱りを受けているのではないかと。こまちは好物のウェットを出すと満足そうにぺろぺろします(^^)

グルーミング開始

こまち 食後のグルーミング
なめなめ

ゆっくりと

こまち 食後のグルーミング2
なめなめ

コシコシ

こまち 食後のグルーミング3
お顔をきれいにしております。こまちは美猫さんですからね(*´ω`*)

ちろっと見る

こまち ちろっと見る
前足伸ばしたまま、まこの様子を確認していたようです。

隠れてました

まこ 隠れてた
で、そのまこさんは近くの車の下でひっそりしていたのでした。びっくりお目メで振り向いてくれました(^^)


このふたりを見ていましたが、全く接触なし。鼻チュもしませんでした。出て来た場所も正反対でした。こまちはまこを排除はできないようですが、かと言っていちゃいちゃするほど仲良くもしません。まこさんはまだ未練たらたらに見えます(^_^;) 少しくらい舐めて欲しいのかもしれませんね。威嚇三昧の母が多いのですが、それをしないだけマシなのでしょうけど、近くに居ることこまちはしません。なので見ているとまこさんが少し不憫に見えてしまいます。本当ならお互い独立しているのがお外猫さんの当たり前なのでしょうけれど、色々とね・・ややこしい事になっていますから(TNRで生殖機能がないけれど、母猫は子供を独立させないといけない、子供の方も生殖機能がなくなっているので発情もないのでお子ちゃま気分のまま?とか)仲良くしなくても、ふたりが健康で居てくれる事を切に願うしかありません。ま、この日は揉める事もなく一緒に食事できたので何か気持ちに残ってくれるかもなーっと。

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事