外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

白黒ハチワレ こまち 会うと地面に転がりたがる

komachi look at me

こまち。いらっしゃい的な目でこちらを見ているところ。目が合うと近寄ってくれるこまちですが、その途中にやたらと地面に転がるのが・・面白いのです(^^)こまちなりに喜び(オヤツがゲットできると分かっているので)を表現しているのでしょうが、まーまー長くやっておりますよ。通りすがりの人は何の生き物なのか確認する程です(笑)動きが素早いので綺麗に撮れていないものもあるのですが、雰囲気を・・感じとってやってくださいませ(^▽^;)


見ながら

見ながら歩く こまち
歩いて近寄って来るこまち

イカ耳歩行

イカ耳歩行 こまち
なぜかイカ耳になっていました(^▽^;)

位置決め

振り返る こまち
ここで止まってイカ耳&びっくりお目メでこちらを見ております。どした?

道路を確認

道路を警戒 こまち
ここは駐車場なので、道路を走る車が気になっているようでした。

ごろりん

ごろりん こまち
車は来ないと安心したのでしょう、おもむろに横になりました。

顔をスリスリ

のけぞる こまち
独創的なスリスリを披露中w

へそ天でカメラ目線

へそ天カメラ目線 こまち
こちらを気にしつつお股おっぴろげ状態になっておりました。

後ろ足を引っかけて

後ろ足 こまち
写真なのでスピードがわかりずらいのですが、かなり忙しなく動いています。後ろ足に力入れております。

蹴るね

蹴る こまち
反動をつけてぴょーんと( ̄▽ ̄) 前足もかわいいことになっておりました。けしからん( ̄ー ̄)

伸びたまま空を見上げる

蹴った後空を見る こまち
そして、空を見上げるこまちさん(^^)さ、食べよう!見えない場所でこっちょりと。


自分の子供には優しい態度のこまちですが、生まれた場所に居る頃は年下、年上の兄弟、母猫など誰に対してもずっとシャーフー言っていました。その頃からなぜかこまちは撮るヒトにはベタベタで膝の上に乗ろうとするほどでした。こまちの家系はあまりスキンシップを好まないので珍しいタイプに感じていました。その後妊娠をして住処を移動したこまち。移動した後は長く会っていなかったのですが昨年からまた会えるように。再び会えた最初の日からこまちは足元にスリスリ、ごちんごちんを何度もしてくれました。そして、今もそれは続いていて、地面で転がるという動作も追加されたのでした。2年程前の妊娠中は痩せていたこまちもTNR後はお世話人様のお蔭でしっかり食事ができているみたいで、体形も良く、何と言っても毛艶が良いので安心しています。歯も綺麗なままですしね(^_-) 元気で何よりなころころするこまちさんでした。

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事