外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

母猫こまちと子供達3にゃんず にゃんこファミリー

komachi 202002

こまち。彼女はキジ白猫さくらの娘、1歳は過ぎていますがまだ2歳にはなっておりません。お鼻の横に黒い模様がちょっとあるちょび髭柄をしています。こまちは1度目の出産は恐らく失敗したようですが、2度目に3匹の子供を産み、無事に育てる事に成功しました(正直途中からはさくらが世話をしていたようにも)お陰で、今も元気に暮らしている子供達(^^)でも、兄弟や母猫とはすでにベタベタはしなくなったようで、同じ日なのですが、みんな個別写真で一緒に居る写真は撮れませんでしたね(;´∀`)ま、母仔とも元気だという事で・・。こまちの子供達は白黒ちゃんが2匹とキジ白ちゃんが1匹の3兄弟。


チョモ :成長したね

チョモ 遠
白黒ちゃんが2匹いる中のひとり。ずっとオス猫君と思っていたのですが、メス猫さんかも・・。今だしっぽ下にぷりんぷりんなモノを確認できていません(;´∀`)

チョモ :目が写らんな

チョモ ズーム
ズームにしてみましたがお顔がよく分かりません。お顔のハチワレ部分の上の方が段々になっているのがチョモ。

チョモ :警戒は強いまま

チョモ 自転車下
逃げたり隠れたり、そしてオヤツも積極的には食べないコ。懐っこくはないチョモはこんな感じでこちらを見ている事が多いです。

コルビ :ちんまりと

コルビ 小さくなって
こまちの子供で唯一のキジ白ちゃん。このコは先日オス猫さんである事が判明。食欲旺盛。すぐに猫パンチを繰り出すボクサーにゃんこ。

コルビ :伸び~ん

コルビ 伸びする
しなやかな体です。

コルビ :お顔はかわいい

コルビ かわいい顔
オス猫さんでもかわいらしいお顔のコはたくさんいますものね(^^;)

マスク :成長とともに

マスク 変顔
顔付きが厳しい感じに見えるようになっていますが、成長の途中だからなんだろうと・・。マスクは男のコ。チョモと違ってハチワレの柄がくっきりと三角にw

マスク :警戒強めその2

マスク バイク下
マスクも警戒は強いのですが、チョモと違うのは食い意地がとても張っており、オヤツをあげる時はコワイくらいにグイグイきます。

マスク :お顔が微妙だね

マスク 微妙な顔
今は成長の途中でお顔も変化の時期か!?どーもうまく撮れないんですよ(;’∀’)実際はもっとかわいいのですが。

こまち :母はひとり寝が好き

こまち 一人で寝ている
最近姿が無い時もありますが、居る時は常に単独で寝ていますね。以前から猫より人が好きな感じに見えていたコ。すでに子離れもしている感じ。

こまち :何を想う・・

こまち 空を見上げて
恐らく・・「カラス、こっちに来ないでにゃ」だと思いますが(苦笑)ちょっと良い感じに撮れた一枚。こまちは人が好きなのかえ?スリスリが激しいコ。


少しづつ、母猫こまちに会う回数が減ってきているように感じます。移動する前兆なのかも。再び妊娠して身を隠す可能性もありますが、姉妹のコーちゃんは子離れと同時に移動した感じ(今も時々戻って来てはいますが)こまちも会える頻度が減っているので移動先を探しているのかもしれません。子供が去って行くのではなく、親が移動するこの場所のコ。年長のオス猫さんも随分いなくなっています。別の場所で可愛がられていれば良いけれど、外猫さんは少しづつ家族から離れて移動してしまうんですね。寂しくもあり、心配でもあり・・。

それでは、また。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事