外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

キジ白ボーイコルビ 白黒にゃんこのママと妹と

コルビ すーんと前みたり

コルビ。現在生後8ヶ月くらい。ほんとにぐーーーーんと大きく成長しました。仔猫の時の写真を見てもとても小さかった。3兄弟の中で一番小さかったコが今では一番大きい体に!おっとりな性格のせいかきっとお乳争いに負けていたんじゃないかと思います。ほんとに生後半年くらいからでしょうかねぇ?あなたどなた?っと言いたくなるほど体が長く手足も長くなりました。大器晩成型の成長です。この日は母猫のこまちと妹猫のチョモとの写真。


お出まし

コルビ お出まし
コルビ君が出て来てくれました。立派に成長してるなー。

長い手足

コルビ 伸び 長い手足
まだ体も成長の途中で細いからでしょうが手足の長さが目立つコルビ君。

追い越され

コルビ チョモに追い越され
伸びをしている間に妹に追い越され~。えっ?って感じのコルビ。

追い越したヒト(猫)

チョモ 見てくる
コルビと一緒に産まれたチョモちゃんでした。用心深いコでしたが最近やっと馴れてくれたご様子(*^^*)

何にゃ?

コルビ なんにゃ
コルビが見られている事を察知して見返していますよ。

見てるだけにゃ~~

チョモ じぃーー
チョモがずっとコルビを見つめていました。でっかくなったにゃーっと感心していたのかもw

母と息子

こまちとコルビ チュッ
こまちがどこからかやって来ました。そして、息子に鼻チュ。あんら、穏やか。ちょっと前(たぶん出産前?)こまちは少し態度が荒れていました(;´∀`)挨拶は娘のチョモだけとしかしなかったけれど、この時は出産後なので心が安定していたのかも。息子のコルビと挨拶。元気にしているかえ?・・みたいな(^^)

お名残り惜しや

こまちとコルビ なごりおしや
コルビとしてはまだママの匂いを感じていたかったようですが・・シュッと向きを変えたこまちママ。キリッとしたお顔が頼もしい。

ママ移動

コルビとこまちママ
こまちのピントがボケボケですが、コルビの成長が目覚ましくてすっかりママと同じサイズ。頭はやはりオス猫の方が大きいのですねー。ま、遠近法を考慮したとしても。。

おっとり君

コルビ ちまっと
控えめボーイなのでオヤツも積極的に取りにきません。なので、他のコによく横取りされちゃってます。でも、大丈夫!撮るヒトはちゃんと平等分配ができますので( ̄▽ ̄)


こまちママは白黒猫さんですが、彼女が産んだ子供は白黒さんが2匹とキジ白が1匹。1か月前くらいに2度目の出産を終えたようですが、今回の仔猫たちがどんな毛色か気になるところ。猫さんの毛色や柄はほんとに不思議。そう言えば、この場所には白猫と茶トラ、茶白の仔猫は生まれていません。三毛猫ちゃんが居るのでそのうち出て来るとは思いますが、育つかどうかがポイント。外猫ゆえか産まれても生後40日~50日頃くらいになると4匹居た仔猫が3匹になっていたりもする事は残念ながら多いようです。こまちが最近産んだ仔猫たちが全員無事に成長してくれると良いな。元気に育っておくれ、まだ見ぬちびにゃんズ!

それでは、また。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事