外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

ソラちゃんち前 ミニこまち 可愛く成長中

minikomachi face closeup

ミニこまち。元のこまちというのは、このコの母猫の姉妹。叔母にゃんになります。ですので、似たコが生れても不思議ではないのですが、それにしてもそっくり。鼻の部分にちょび髭柄があるのがこれまたそっくり、位置は若干ずれてはいますがちょび髭柄がある事がねw。ミニこまちはもっと小さい時は目ヤニが酷く、3兄弟の中で一番辛そうでした。体は一番小さくちゃんとお乳や食事が摂れているのか心配していたのですが、徐々に体格も追いついてきてお顔もすっかり綺麗に。体が小さかったのは女のコだったせいもあるのかもしれません。今は元気一杯に走り回る姿も見られるようになりました。女のコだからか警戒心は強いけれど、好奇心が出てきましたのでオヤツも果敢に食べに来るようになりました(^^)


見える場所に

ミニこまち 地面 後ろ見る
警戒が強いコなのですが、やっと撮るヒトが居ても見える場所で横になるようになりました。

べたー

ミニこまち 地面 べたー
気持ちが良さそうだね。少しづつ行動範囲を広げているようです。

ピンク

ミニこまち 地面 転がる
肉球と口の中のピンクだけが見てとれます・・ね(笑)

吠えてる

ミニこまち 地面 ギャー
あくびしながら転がっていたようです。

写真流用疑惑( ̄▽ ̄)

ミニこまち 地面 元の姿勢
3枚前の写真の流用ではございませんよ~!綺麗に元の姿勢に戻ったのです。しっぽがちょっと違いますの。

にゃんだ!

ミニこまち 地面 前をぐぐっと見る
兄弟がぴょこぴょこ跳ねていたのを見ていたミニこまちです(^^)

ぼー

ミニこまち ぼー
ここからは表情3点盛りで・・。ちなみに物置前のこの場所がミニこまちの隠れスポット。ここだと安心なようです。

うぎゃー

みにこまち あくび
かわいい瞬間に限ってブレちゃうんですねー(^^;)

うふふ

ミニこまち スマイル
ちょっと笑って見えたミニこまち、かわいい(*´ω`*)


ミニこまちも生後3ヶ月をクリアして4ヶ月目、仔猫なのでまだ安心とは言えないのでしょうが、一区切りはついたかと。3兄弟の中で一番小さいコだったのが気になっておりましたが、十分に成長してきました。ゆっくりと美猫になるタイプだったらしい(^^)ま、このコの家系は美猫さんが多いのでその血を引いているように思います。ちょび髭柄があっても美猫なんてどんだけかわいいのかっ!これからもしっかり成長していってくれる事を願っているよ(*´ω`*)

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事