外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

ソラちゃんち前 ミニこまち 成長急加速

minikomachi endjuly

ミニこまち。3兄弟のひとりですが、このコだけ女のコ。そのせいか、体が一番小さくて目ヤニも一番酷くて無事に大きくなれるのかを最も心配していたコでした。食欲もあるんだかないんだか・・といった感じでしたが、性格が慎重な上に家族だけなのに食事争奪戦では力負けしていたようであまり食べていなかったのではとも思っていました。それでも、猫風邪の症状が良くなるにつれて食欲もアップ!人にも少しづつ慣れてきてオヤツも食べるようになりました。すると一週間くらいの間にグンと大きく成長した感じが・・仔猫って成長が急加速する時期ってあるのでしょうかね?(笑)とにかく無事に成長してくれているミニこまちの様子などを(*´ω`*)


こんなんだったのが・・

ミニこまち お座りして見る
まだキトゥンブルーの目をしていた生後2ヶ月頃。これでも目は随分良くなってきた時。体がイマイチ大きくならないなーっと心配していました。

頑張って食べていた

ひとり食べていた ミニこまち
これは生後3ヶ月くらいの時、一生懸命食べていました。まだ背中がちっこかったね。兄弟と並ぶとやたらと小さく見えて気になっていました。

生後4ヶ月で

ミニこまち 生後4ヶ月
目も綺麗になって大きくなりました~(*’▽’)良かったねーー!!目の色も変化しています。

しっぽ

ミニこまち しっぽは中くらいの長さで黒い
黒くて長さは中くらい(^^)

横顔

ミニこまち 横顔
良いお顔をしています

リラックス

ミニこまち お腹
撮るヒトが近くに居ても横になれるようになってきたり・・。

たった10日で更に成長

ミニこまち 生後4~5ヶ月
車の下から出て来たミニこまち。この日、一気に大きくなった気がしました。叔母にゃんであるこまちかと一瞬迷う程・・。

びっくりお目メ

ミニこまち お目メぱちこん
兄弟を見ています。

鼻ぺろ

ミニこまち 鼻ぺろ
ほんとに大きくなったなー(・∀・) 一晩でどんだけ成長しているんだかww

ジッと見る

ミニこまち かわいくなった
兄弟は男のコなので大きくなるのは分かっていますが、ミニこまちもやっと追いついてきました。ミニこまちはゆっくり大きくなるタイプだったようです。お顔も綺麗になって、ほんとに可愛い女のコに成長してきました。ここまでくればもう安心です。


この場所に食事をしに来る猫さんは10匹以上いるのですが、全員家族(血縁あり)です。しかし、家族と言えども弱い者は食べられないものなのか?でも、やっと軌道に乗ってきたミニこまちの成長。それでも、仔猫は突然何があるか分かりませんのでお外暮らしのコはほんとに心配が尽きませんけれど(^^;)
とにかく、体が大きくなったのは安心材料。あとは・・妊娠を避けて不妊手術にこぎつけると更に安心なのですが・・。隣りのおじぃちゃんにデレデレしてその権利を獲得できると良いのですがねー(;^ω^)そろそろ人との対応も上手くなる頃かもしれません。頑張れミニこまち(^_-)

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事