外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

白黒ハチワレギャル ミニミニこまち 窓辺に

miniminikomachi at window

ミニミニこまち。このコは現在もお外に暮らしているこまちと呼んでいる猫さんの娘が産んだメス猫さん。娘はミニこまちでしたが、家猫として暮らしていたのですが、発情時に外に何度か出ており、案の定出産をしてしまいました。その後不妊手術の為に病院へ、何と、帰宅の際に不手際が発生して、遠く離れた病院を出た所でキャリーから脱出して逃げてしまったそう。残念ながら見つかっておらずきっと今はお外で暮らしているのだと。生後2ヶ月くらいから半年以上室内で暮らしていた猫さんなのでとても心配しているのですが、すでに半年以上が経過してしまいました。で、そのミニこまちが産んだ仔猫たち(3兄弟)のうちのひとりが母ミニこまちとそっくりのミニミニこまち。このコは外への興味はあまりないようで時々外は見るものの、それは見える場所に他の外猫さんが居る時だけ。猫さんには興味があるらしい。この日も外に猫さん見えて見ていましたよ。


外をうろちょろしている猫を

外の猫さんを見てるミニミニこまち
ずっと見ているミニミニこまち

すっかり大きくなりました

大きくなった ミニミニこまち
実はこのコもすでに発情しているらしい。でも・・まだ、不妊手術は済んでいません(;^ω^)室内には未去勢の兄弟(兄猫もひとり未去勢がいる)なのでかなり心配している。さすがに兄弟にはアピールはしないとの事ですが、普段あまり仲の良くない兄猫(未去勢)に猛烈にアピールしているらしい。やれやれ・・。

大きなお目メ

目の大きな ミニミニこまち
こまちも、ミニこまちも美猫さんでした。そしてミニミニこまちもぱっちりお目メの美猫ちゃんに成長。早く不妊手術してくださーーい!


外に出ないのは良い事、でも不妊手術をしていないのは問題。発情の時の鳴き声もそれはそれで近所迷惑でしょうし、猫さん自体も可哀想。そして、側に居る猫たちも落ち着かない事かと。生後半年くらいになれば不妊手術はできるので、早々にしてあげた方がその後の色んな病気も予防できるそうです。ここの飼い主さんの不妊手術ポイントが遅いような・・あっ、余計なお世話ですけれど(-_-;)ミニミニこまちが妊娠しない事を祈っているところ。

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事