外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

モネに!モネに会えた~♪

mone 20160511

モネ。最後に会ったのが・・・( ̄д ̄)2月の今頃・・3ヶ月ぶりです。突然、いつもの場所には全く現れなくなったので会えずにいたのです。2月に近所のご婦人からモネちゃんが歩道で倒れていたと聞いていたので、てっきり・・・( ̄▽ ̄)バカバカ!

この日、坊と戯れていたらにゃんこの鳴き声がする気がしたのですが、姉にゃんやちびの居る方向とは違う場所から聞こえる。もしや・・最近ここに現れた新参モノのロキ介か?お腹が減ってるのかな?っと周りを探してみるも、キジトラは発見できず。するとちょっと離れたお宅の低い木の中から・・モネー!あなたーご無事でいらしたのぉ~!っと見た目は相変わらずのボロボロな毛皮(´;ω;`)、とにかく一生懸命鳴いていました。モネちゃんって・・案外と目は良いようですw(;^ω^)

またしても、撮影枚数が控えめではありますが、モネの無事な姿を喜んで!早速!投稿しますです♪(^^)


ん?何だか元気があるような

警戒するモネ
と言うのも、脳天気なちびにゃんが・・走って来てモネに出したハイカロリーシニアフードを食べようと頭を突っ込んでしまったんです(;´∀`)そしたら・・シャーハーと目の前のちびにゃんにものすごい顔して威嚇したのです( ̄д ̄)ん?モネちゃん・・前より元気あるかもw

もしかしたら産まれて初めて威嚇された?

モネに威嚇されたちびにゃん
鉄砲玉を食らった顔というのはこの顔か?というくらい目を見開くちびにゃん(笑)「シャーハーって!にゃんですの?どなたですの?にゃんでかわいいアタチに怒るの?」っと、疑問がたくさんありそうなちびにゃん(^▽^;)ま、叩かれなかっただけ良かったよ。

食べるモネ!生きるモネ!

食べるモネ
実は・・2月よりも体がふっくらしているように見えました( *´艸`)

お顔も丸みが戻って

モネのアップ
毛の生え具合なのか?少し細さがマシになったように感じました。撮るヒトがずっとモネの事を見ていたら、今度は坊がやって来たのでまたモネが警戒しています。坊もちびにゃんもモネの事を知らないはずはないんですけどねー。とても近い場所にずっと暮らしているのですから。


モネを見ると毎回思うのですが、洗ってみると綺麗に変身するのではないかしらん?っと。最初に見た時のほわほわ感が・・今は全くありません。それが老化ゆえなのか?病気ゆえなのか?その辺りがよくわかりません。弱っているにゃんこにシャンプーをするのはかなりの体力消耗になるそうなので安易にできませんけれど。

そう言えば2月に会った時は首や背骨の辺りがハゲていましたが、この日はハゲは見当たらず。細く見えていた手足にも毛が生え揃った事がふっくらとして見える原因なのでしょうかね。そして、食欲は相変わらずあるんです。生きる気満々です!

気になって、夜にもう一度見に行ってみましたが、坊が遠くから走って来ただけでございました(笑)またすぐにモネに会えるといいなぁ(´・ω・)

それでは、また。

関連記事

    • ヤマネコの妻
    • 2016年 5月 12日

    モネちゃん、ご無事で何よりですね♪食欲もあって、もりもり食べてくれて嬉しいですね(^^)
    また元気なモネちゃんに会えますように☆

    • Avatar photo
      • meelala
      • 2016年 5月 12日

      ありがとうございます(*^^*)
      食べてくれるだけで嬉しくなります。ほんとにもりもり食べてくれるんですょ(^^)
      冬の寒さをあのハゲハゲ状態で乗り切ったので、きっとまだまだいける!っと、
      今回会って思い直した次第です(^▽^;)
      ついさっきも見に行ったのですがねぇ~、残念ながら会えませんでした。
      でも、きっとまたすぐに会えるんじゃないかなぁ~っと(*´ω`*)
      ヤマネコの妻さんも祈ってくれた事ですしね(^_-)アリガトウ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ