外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

白猫 うさぎ なかなか撮れないコは遠くてもしつこく撮る

動く気はない うさぎ

うさぎ。もう5~6歳になっているはずのコ。このエリアで唯一のメス猫ちゃんです。でも・・耳カットは他のオス猫さんと同じ側にありますけれど(;^ω^) 時々見かけるのですが、隠れるように暗い場所に居たり、障害物に阻まれていることが多いのでなかなか写真に撮れていないコ。投稿は久しぶりでも定期的に後ろ姿を含め見掛けています。いつもひとりで過ごしていますが、頑張りやさんみたいで長く元気にしておりますね。このコにはひとつ心配な事があって、右目の眼球の上の方に黒い影がある事、それを確認して2年程経ちますが、ほとんど変化がありません。遠い写真でも目だけ拡大して確認したりしていましたが、有難い事に変化は見られません。この日の写真も遠かったのですが、一応確認してみたら変化なしでした。勝手にほっとしています(^^)


フェンスの向こうに

うさぎ フェンスの向こう
白い猫さんが入って行くのが見えました。ここは・・うさぎの場所(^^)

振り返った

うさぎ フェンスの向こう2
こちらを見たっぽいうさぎ。お顔がフェンスにおもいっきり被ってしまいました( 一一)もぉ!

向こう側の塀の上に

うさぎ 塀の上
うさぎは塀の上に乗っていることが多いです。

お食事待ちなのかな?

うさぎ 塀の上2
こちらのお宅でお世話してもらっていると思っていますが・・どうだろ?

やっと

うさぎ 塀の上 こっち見た
お顔を向けてくれましたよ。この日はお顔がちゃんと撮れたのはこの一枚だけでした。

安心した様子で

うさぎ 塀の上4
時間的に夕飯には早すぎるので、お昼寝場所なのかな?

何かを待っているようにも

うさぎ 塀の上5
このお宅の敷地内に居る事が多いのは優しくしてもらっているからだと思うのでやっぱりお食事待ちなのでしょうかね。猫さんはかなり早くからスタンバりますからね。うさぎも早めに待機していたのかもしれません。それにしても横顔が随分大人っぽくなりました。


うさぎが居る場所はグレー猫のグリ君が居る場所とほぼ被っております。ふたりは仲が良いわけではないと思いますが、きっと仲間みたいな感じかと(^^)食事や休憩場所が同じですから共有している感じがあります。グリは新しい猫が現れる度にそのコを追いかけたりはしますが、基本はジェントルマンぽいですし、うさぎは仔猫の時からここに暮らしており、超ビビりっこなのでグリは陰ながら守っていたりするのかも。うさぎは普段はずっとひとりで過ごしているけれど、きっとその方が気が楽なんでしょう。外猫さんを見ていると、メス猫さんの方がひとりで過ごすコが多い気がしています。オス猫さんは甘えん坊が多いのか?他の猫と一緒に居るコが多いような(^m^)人間と同じで、誰かと一緒に居たいコもいれば、ひとりで気楽に過ごしたいコもいるのかと。猫さんの暮らし方も好みも様々でございます。

それでは、また。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事