外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

ソラちゃんち前 こはち改めこまちへ・・

change name komachi fm kohachi

こまち。今までこはちと呼んでおりましたが、女のコと判明しましたのでこまちと改名。そんな感じがしていたんですよ。仔猫の時は他の兄弟と体格差もなくしっぽの下にもあるようなないような・・感じだったので。でも、体があまり大きくならないし、お顔を見ても目が大きいままだし(男のコは若干目が小さく見えるように頬が張るせいらしい、勿論例外有り)、こんなにかわいい顔なので分かりそうなものですが、仔猫や若い猫さんの性別を知るのはしっぽの下だけが頼り。結局、こまちと一緒に産まれた兄弟はコチュ君だけが男のコで、コーちゃんとこまちは女のコでした。先日こまちの下の兄弟のきじとらのシマヲちゃんも小顔にゃんこなので女のこだとずーっと思っていたのですが、最近やっと会った時にしっぽを上げるようになって男のコだと分かり呼び名を変えたばかり。ま、これでやっと全員の性別が判明しました。


兄弟と

こまちとコチュ 車の下
コチュ君と車の下に居たこまち(この2にゃんは一緒に産まれた兄弟です)

目閉じ~

こまち 毛並みが綺麗
むぎゅ。白い毛が光ってしまったけれど( ̄▽ ̄)

前を見る

こまち 前を見てる
ぱっちりと開眼。

こちらも見てる

コチュ 見てる
コチュ君も同じ場所を見ております。

暑そう・・

すやすやモノ太
モノ太。自分の毛色が分っていないのかしらん?(;’∀’)さすがに暑いでしょーに。大丈夫かえ?コチュとこまちは・・モノ太はなんでそこ?っと思っていたのかも(笑)

伸びる

こまち 出て来て伸びる
日陰で横になって伸び~

伸びながらイカ耳

こまち 伸びながらイカ耳
イカ耳で背後の様子を伺う

あのコ・・

こまち モノ太を見る
大丈夫かにゃ?っと再びお日様の中で寝ているモノ太を見ているこまち。ってか、このコの体の向きは猫さんならでは・・人間だと辛そうな体の向きしています(・∀・)

日陰派

コチュも日陰へ
コチュも車の下から日陰に移動。全兄弟の中で唯一去勢手術をしているコ。どんどん・・ぽっちゃりしてきているなー(笑)

ころりん

こまち ころん
触らせてはくれないけれど、警戒はしないこまち。オヤツは貪欲に食べる派w(フードはたっぷり貰っているのですがねー)

お目メはママ譲り

こまち お顔アップ
綺麗な目をしています。弟たちが小さい時に猫風邪を患っていたのが移ったらしく、こまちもしばらく目ヤニが出て辛そうでした。今はすっかり治って綺麗な目になっています。

眠くな~る

こまち 眠くなる
眠くなったようです(*´ω`*)


6月が来ればコチュもこまちも1歳になります。無事に大人猫になりました。今の体格を見るとやはり唯一のオス猫であるコチュ君の体が一番大きい。こまちもコーちゃんも小柄。コチュ君は家猫さんになる予定があったので去勢手術を済ませている事もあるのだと思いますが、横にも大きくなり始めているのでこまちたちとの体格差が開いています(苦笑)こまちは避妊手術をしていないのでねー。そのうち妊娠してしまうのかなぁ?実は姉妹のコーちゃんがどうも妊娠しているっぽいのです( ̄▽ ̄;)ママのさくらも怪しいというのに・・ま、仔猫を見たワケではありませんのでまだ分かりませんけれど。いつも駐車場をうろうろしているので車にはほんとに気を付けて欲しいにゃんずでございます。

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事