外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

白黒猫の母と娘 こまちとまこ 母に話掛ける娘っこ

mako meow

まこ。これは撮るヒトに向かって何かを言っているところ。この後、下に居る母のこまちにも何かを言っておりました。まこさんは警戒心が強く、この場所に居る時にはほぼ下りてきませんでした。しかし、母のこまちが居た事でこの日以来下に来るようになりました。でも、警戒の強さは同じなので接近はできませんが・・(こまちは触れるのですがまこにはまだ接触は試みていません)それにしても、今まではじっと見て来るだけだったまこでしたが、こんなによく鳴くとは思っていませんでした(^-^;


猫のあんよが見える風景

まこのあんよ
( ̄▽ ̄) あら、かわいい♪ 後ろ足にしっぽを絡めておりましたよ。

肉球の確認

まこのあんよズーム
ズームで確認。ピンクと黒のマーブル肉球でした(^m^)

起きちゃったか・・

まこ お顔見えた
起こしてごめん。気付かないと思ったんだけど(^-^; この時は、奥の方からこっちょりこちらを見ていますが・・。

背後から

こまちが出て来た
こまちがやって来ました。こまちは会うと必ずしっぽを立ててくれます(*´ω`*)

顔を出した

顔を出したまこ
母の声が聞こえたからか、にゅいんと顔を出しました。悪いヤツじゃにゃいのかな?と思ったのかな?

母を確認

まこ 母を見つける
眼下に母をみつけたまこ。ママこの人間に接近してるにゃ・・。

娘を確認

こまち娘を見つける
またそこに居たにゃね・・的な?

ママが接近する人間ということは。。

まこ 考え中
警戒マックスガールは何かを考えいるようでした。こまちがしっぽを上げて近づくような人間なら怖くないのかも?っと思ってくれているのでしょうかね(^-^;

ママー、こいちゅは悪人じゃにゃいのぉ?

まこ 母に何か言う
安全確認をしているのでしょうか?( ̄▽ ̄;)

下りて来た

まこ 下りた
母が居るので安心感があったのか?スムーズに下に来ました。

とてとて

まこ 進む
こまちが居る場所へ歩いています。この歩き方は女のコっぽい。

あの子は来たかしら?

こまち まこを見てる
まこの動向を確認している母こまち。

来たわね

こまち 安心した様子
姿を見て安心した様子でうろうろするこまち。こまちは常に動き回るコです。

ママと一緒に~♪

まこ 足取り軽く
オヤツタイムなのは分かっているようです。実は撮るヒト、ここまでに8にゃん程にフードをあげちゃったのでオヤツを含め残りが・・少ない(;´Д`)あるかなぁ?

オヤツくださいにゃっ!

こまち しっぽピーンでおねだり
しっぽを高く上げつつ、おねだりをしてきました。いつも毛並みが綺麗で元気そうなのが嬉しい(^^)で、何とか焼きカツオとささみがあったのでそれらとカリカリを進呈させていただきました。ギリギリセーフ(^▽^;)


娘のまこの方が体がふっくらしています。こまちは元々がスリムなコ。ですがこれでも随分と良い体形になりました。そしてふたりとも毛艶がとても良いのです。これは健康な証拠。お世話人様からしっかりお食事を貰っているのでしょう。撮るヒトは週に1度か2度しか会えておらず、食事らしいものはあげていません。いつも焼きカツオやクリスピーキッス程度。それでも、暑い夏にも関わらずまこはふっくらキープしていますから、毎日それなりに食べているのだと推測できます。TNRされた後もしっかりお世話をして貰ってほんとに良かったよ。たまにしか会えないけれど、いつでもおねだりしておいで、君たち用のオヤツはキープしておくからね(^^)

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事