外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

白黒猫 こまち いつもと違う場所で出会う

komachi other moterpool

こまち。いつもはソラちゃんちの前で会うこまちですが、少し離れた場所で会いました。いつもと違う駐車場でした。すぐにこちらを見つけてソラちゃんちの方に誘導されました。オヤツをあげられる場所はどこでもというのは流石に無理なので、こちらとしては誘導されるのは助かります(^^)そして娘のチョモちゃんと合流して。そう言えば、本来の優しいこまちに戻ったように思います。実はこの少し前にお乳を見たら吸われている感が・・また出産してママになったようです。だから優しくなったのかと。出産前は少し気が荒くなっていたのでどうしたのかと思っていたのですが、出産前のイライラだったのでしょうかね。元々体型がスマートなこまちなので妊娠している事に全く気が付いておらず、5月にはすでに出産済になっていたのでした(;´∀`)


こんなところに

こまち 車の下から
少し離れた場所の駐車場の車の下にこまちさん。お出掛け?

誘導するおちり(≧∇≦)

こまち 誘導中 お尻の穴
ついて来てにゃーっとしっぽを上げるものだからおちりの穴が丸見えになってしまいました。ごめんよ。レディなのにね(;´∀`)

しっぽーピーン

こまち しっぽピーン
こまちはなぜか撮るヒトにスリスリをたくさんしてくれます。でもこちらが撫でるとパンチをしてくるのでスリスリされるのを受けるだけですが(よく分からないコw)

甘えん坊ではある

こまち 甘えるように
鳴き声も態度もとても甘えん坊さん。

ソラちゃんちに到着

こまち ソラちゃんち到着
いつもの場所、家族が揃っている場所(^^)

娘っこ

こまち チョモと挨拶
こまちのひとり娘のチョモ。何やら会話でも?こまちママとチョモのこの様子は頻繁に見掛けます(*´ω`*)

ママは切り替えが早いみたい

こまち チョモ
挨拶が済んだらすーんとしていたこまち。

子育てしてるお乳

こまちのお乳 5月中旬
これは5月の中旬のこまちのお乳。吸われている形跡あり!過去にダメだった事があるので気にして見てはいますが6月は更に吸われている感がありましたので育っている様で(^^)っが、まだソラちゃんちには連れて来てはいません。

出産前とは思えない

こまち 4月の終わり
この写真は4月の終わり。元々スマートなこまちなのでお腹が大きく見えなかったので気が付きませんでした。こまちの母、さくらは大きなお腹をしていたのでそちらにばかり気を取られていたのでした。

どこで産もうか考えていたのかも

こまち 遠くを見る
こまちは前回も変な場所で産んでソラちゃんママが引き受けた経緯があるので、また変な場所で産んでいるんじゃないかと心配中。さっさとソラちゃんに引っ越してくれば安心なのに。


現在多くの猫ボラさんたちが仔猫の保護の相談が多く、てんてこ舞いをされている時期。4月~6月はやはり出産が多く、それは自然な事なのでしょうが件数がいつもより多いような・・との意見も聞きます。毎年同じ数って事はないでしょうけど何となくブームの負の部分もあるのかと想像してしまいます。この場所でもこまちが出産していたのは実は予想外でしたが、こまちの姉妹のコーちゃんも2度目の出産をしていたんです(こちらも予想外でした)彼女たちの母猫さくらのお腹だけが異常に大きくて目立っていたのでまた、妊娠してる~~っと複雑な思いでおりました(分かっているだけで5度目の出産ですから)それ以降、さくらのお腹ばかりを気にしていました。その間に。。こまちもコーちゃんもほぼ同時期に出産していたようです。あ、さくらも出産時期は同じ頃でした。そして家猫として暮らしていたはずのコーちゃんの娘のミニこまちは4月中にすでに出産したんだとか( ̄▽ ̄;)まだ、1歳前なのに。もー、家猫になったんじゃなかったんかぁーーいと声を大にして言いたかったけれど、ミニこまちを家に入れている方が仔猫も含め全員面倒をみると言っていたのでそれを信じるしかありません。4月~5月に少なくとも12匹前後の数の仔猫が産まれているこの場所。産まれた後の今となっては、全ての仔猫たちが1匹も欠ける事なくソラちゃんち前に現れる事を願うばかりでございます(お隣りさんちのミニこまちファミリーは別として・・)

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事