外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

ちょび髭柄の白黒レディ こまち またダメだったのか?

komachi relaxing

こまち。綺麗な目をした美猫さん。鼻の下の左側に黒い模様のちょび髭柄があります。こまちの一族にはとても多い鼻周りの柄、白黒猫ちゃんたちには漏れなくあります。キジ白系の家族にも鼻に柄のあるコが多いです(^^)
で、こまちは一度3匹の子供を育て上げましたが、実はその前にも妊娠をしていました。しかし、その時にはお乳は一つしか吸われていなくて結果、子供に会えないままお乳も目立たなくなっていきました。残念ながら産んだけれど育たたなかったのではないかと思っていました。そして、2度目の出産は上手くいって3匹の子供を育てあげました。そして、夏に再びお乳を吸われている形跡があった(複数のお乳)のでまた出産したのだと思っていたのですが、未だに仔猫の姿は確認できていません。育っていれば2ヶ月は過ぎている頃。またダメだったのかなぁ?一度目もダメだったので何か問題があるのかもしれません。こまち自身はずっと元気そうなのですが、そう言えばあまり太らないんですよね。食欲は普通にあるので食べているはずなのですが、いつもスマート体型。激やせではありませんので心配はしていないのですが、子供が育たたないというのは気になります。今回もまだ生まれていたとしても生後2ヶ月なので、そのうちひょっこり連れてくると良いのですが・・。子育て中だと思っていた時のこまちの写真。


秘密基地から

こまち来る
こまちがいつも密かに隠れている場所から出てきました。そっちには猫がお好きでないお宅があるとかないとか・・。

しっぽはピーン

こまち 顔がコワイ
爪を出した手で時々タッチしてくるので時折流血させられますが(;´Д`)スリスリをすごくしてくれるこまち。他のコが来るとシャーハ~と追い払う程。独り占めしたいタイプみたいです(笑)

停止&凝視

前をジッと見る
見ている先(室内)に猫が居ます。

びっくりしてるようにも

見てるこまち ズーム
こまちと同じ白黒猫がいたのでか、アタチとカブってる!とでも思っていたのか?(笑)

スリスリされて

こまち 目の前に
近いこまち。

秘密基地を見てる

こまち 目の前 遠く見る
何かが気になっているような素振りのこまちでした。子供は成長しているのかえ?

出産したんだよね!?

こまち お腹が気になる
それは内緒にゃ・・。産まれていればもう連れて歩いててもおかしくない頃なのに一度もちっこいのは連れて来ていないこまち。前回の仔たちは生後2ヶ月くらいで連れて来ていたのですがねぇ~。そろそろなのかな?そうだといいな。


7月に横になったこまちの写真を撮った時に授乳しているのを確認していたのですが、その後変わらずお乳は目だったままでした。なので順調に育っていると思っているのですが(まだ諦めてはいない)一度はしっかり子育てをしているので飼育放棄ではないと思うのです。何か仔猫に問題があって亡くなったとか?しかし全員ダメって事もそうそう無いと思うので、まだ隠しているだけなのかな?それなら良いのですけれどね。こまちの母が産んだ仔猫たちが先に引っ越してきて大所帯になっているのでなかなか連れて来れないだけとか?猫の社会も色々ありそうですからね。元気に育ってくれている事を願うばかりです。

それでは、また。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事