外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

白黒ちょび髭柄の美猫 こまち いつもの場所で待ってるにゃ

komachi profile right

こまち。このお鼻の横にある柄がかわいい白黒ちゃん。家系的に白黒猫さんが多くてそのみんなにちょび髭が多様な位置に入っています。白黒ちゃんにはちょび髭柄の現れる率が高いように思います(^^)ま、かわいいだけです。この日はお出かけからお世話宅に戻る途中のこまちに出会い、お世話宅で待ってるにゃーっと宣言されて彼女は猫道で撮るヒトは普通に道路から向かうとちゃんと待っていてくれたのでした。こまちは異常に撮るヒトにすりすりをしてくれるのですが、理由がよく分かりません。オヤツにはそんなに執着していないので、不思議に思うのです。なんなら連れて帰ろうか?っと思うくらいなのですが、こちらから触ると手が出そうに(猫パンチ)なるので好きなだけすりすりさせてあげる感じです。


一度振り返って

こまち 振り返って
別のところを見てますが、向きを変えて自分をアピールしたこまち。お帰りやす!

あっちで待ってるにゃー

こまち あっちで待ってるにゃー
確実にそう言った気がしましたよ。なので久しぶりに縦写真で。

ビックリお目メ

こまち びっくりお目メ
トラック通過で驚いたらしい。面白い顔だったので(^-^;

待ち合わせ場所に

待っていたこまち
ちゃんと待っていたこまち。うふふ・・

キリリなお顔で

こまち キリリ
さ、これから思う存分スリスリするにゃっ!と思っていたこまち。オヤツよりスリスリが優先なんて・・珍しいコです(*´ω`*)


こまちはあれから妊娠の兆候は見られないのですが、このコは出産しても育たない場合が過去に何度かありましたので実際は産んでいても、ダメだった事があるように思います。体形がスマートなので妊娠すると分かりやすいのですが、お乳が何度か目立つようになった時もあったのに、仔猫は連れて来ず。その後にも確実にお乳を数か所吸われているのに仔猫の姿はいつになっても見掛けなかったり。こまちの子供で元気に育ったのは過去に1度だけです(チョモ、コルビ、マスク)その前と後も何度が妊娠している様子はあったのですが、こまちの場合は育ちにくいのでしょうかねぇ?こまちの姉妹のっこーちゃんはすでに2度は子育て完了していたりするのですがねー。人と同じく個体差があるんでしょう。こまちが気にしていないならそれで良いのですけれど。

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事