外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

白黒レディ こまち グルーミングを邪魔されたけどころんころんする

komachi top rolling

こまち。地面に転がっております。彼女は目が合ってこちらに来る途中に必ずと言っていいほど転がります。きっと喜びを表現してくれているのだと思います(^^)なぜか、こまちは撮るヒトの事を気に入ってくれていて、以前他のたくさんの兄弟と一緒に暮らしていた時などは膝上に乗って他の猫をパンチしまくっておりました(;^ω^) アタチの獲物にゃーって感じでそのうち食べられるんじゃないかと思ったりもしたものです(笑)で、移動してからはゴチンゴチンスリスリはしてくれますが、その前に地面でのローリングをするようになりました。そして、ずっと綺麗な毛並みをキープしつつ元気に暮らしているこまちさん。大切にお世話して貰っているのだと思います(^^)


左足上げて

こまち 背中
塀の上でグルーミングしていました。

足を上げたまま

こまち こっち見た
あんよ越しにこちらを見ておりました。にゃにやつ!

来ちゃう

こまち 来る
すぐにこちらに来てくれております。

っで、転がる

こまち ころん
いつも通りのころりんこまち。

自由に

komachi top rolling
気の済むまでどうぞ。

のけぞったり

こまち ころん2
気持ちいいかえ?

ころころころころ

こまち ころん3
夏は地面が相当暑いけど。。

終了しました

こまち ころん終
気が済んだかな?そして舌でお鼻をぺろんちょしています。何か食べたいという事かな?

召し上がる

こまち 食べる
ウェットフード狙いっぽい、きっとたまに違うフードが食べたくなるのかもしれません。

決死のごちそうさまニャー

こまち ごちそうさま
ご馳走様を言ってくれるのは嬉しいですが、ちょっと顔が怖い(笑)必死な顔になるほど美味しかったのなら良かったよ(*´ω`*)


こまちの居場所に最近ずっとらい太が居ます。らい太はこまちたちに届けられる食事を狙っているのか?いや、らい太は家に帰れば食べられるのだから。こまちはらい太が苦手なようで、最近この場所では姿を見なくなりました。それでも、タイミングが合えば時々会えます。こまちはとても健康そうなのでしっかり食事ができていて、居場所も見つけているように思っています。いつ見ても白い毛が全く汚れていませんので。手足の先も真っ白です(^^)それは、良い隠れ家があるってことではないかと。もしかしたら、簡易ハウス的なものを用意してくれている方がいるのかも?久しぶりに会っても体形は変わっておりません。ふっくらキープでほっとします。それにしても、今年の暑さは湿度高めで外猫さんたちはさぞ大変かと。こまちは賢い子なので、日中は身を潜めているように思います。もう少し涼しくなってくれたら、撮るヒトの通過時間にもっと姿を見る事ができると思っています。それまで元気で居ておくれよ・・こまち(*´ω`*)

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事