外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

白黒ハチワレレディ こまち 7カ月ぶりの登場 偵察

komachi top

こまち。オリーブの木の脇から生まれた場所(ソラちゃんち前)を見ていました。なんと7ヶ月ぶりでした。元気そうだったので安心しました。こまちは時々生まれた場所を見に来ているようですが、実の弟、妹たちとあまり仲が良くないので近くに来る事はありません。この日も偵察に来た感じでした。こまちの娘のまこさんにも随分と会っていませんが、元気かなぁ?こまちが元気そうなのできっと大丈夫でしょう(^^)


左確認

こまち 左確認
誰が居るかを見ているようです

目で追う

こまち 見回す
あれは・・

弟だね

こまち モノタ発見
見てる先にはモノタが居ました。

確認に来たヒト(猫)

モノタ 来た
モノタ。こまちを確認しに近くまで来て、一旦しれーっとしておりました(笑)姉にゃんか・・でも、久しぶり過ぎてもう他人(猫)になっている感じでした。

隠れたね

こまち 車の下でモノタ見る
苦手なのかな?

あにゃた、お久しぶりにゃ!

こまち 車の下こっち見る
と、撮るヒトを見たこまち。元気そうで良かったよ(^^)

あいちゅが邪魔にゃ

こまち モノタを警戒
ずっとモノタを警戒していたこまちでした。結果撮るヒトの近くに来る事はなく、姿だけを確認した日でした。


この日は残念ながら何もオヤツはあげられませんでした。こまちは近くの別の場所で暮らしていて、食事も猫ボラさんが用意してくれているようです。体格と毛艶から健康は維持できているようでした。普段姿を見せないので実の弟であるモノタにも超警戒していたこまち。妹のセイちゃんのことも苦手そうです。実はこまちはシマヲとは仲良しで、以前は一緒に食べたりもしていました。シマヲとこまちのTNRは同じ猫ボラさんらしい。なので、現在暮らしているエリアはこまちとシマヲは同じなのだと思います。こまちには最近会えていなかったのでとりあえず顔を見れただけでも嬉しかった。そうか、時々でも来る事があるのならまた会えるかも。これからはもっと気にして見ておこう!そう思ったのでした(^^)

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事