外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

ソラちゃんち前 こまちの子供たち ひとり遊び

komachi meowwww

こまち。このところ異常なまでに撮るヒトにまとわりついて来るこまち(母猫ちゃん)。体をぐりんぐりんと足に擦り付けます。でも、こちらから撫でると「にゃにすんの!」と振り向きながら避けちゃう。こちらがしゃがんでいると背中にもスリスリ、立っていればずーっと靴や足にスリスリしています。撫でているとちょいちょい猫パンチをしてくることもある(爪が当たると流血w)ので、最近は撫でるのは諦めて好きにさせております(;^ω^)そしてこまちには子供が3匹いますが、全員順調に成長している事にいつもほっとします。ただ、日中にこまちが子供達とベタベタする様子は全く見ません。ベタベタ以前に近くにも居ません。少し離れた場所から見ている感じ。仔猫たちは奥の方でひとり遊びをしていたりします。この頃は仔猫たちは人の事など全く信用していませんから、出て来る事はあまりなくて、覗くと睨んできたり、逃げちゃったりばかり(^_^;)


普段は箱の中

箱の中の仔猫たち
ぎゅうぎゅうなので分かりにくいのですが、兄弟3匹が重なって寝ています。お顔が見えているキジ白ちゃんはコルビ、両脇に白黒ズ(マスクとチョモ)

チョモ

チョモ チラッと
眉間の白い柄が段々になっている白黒仔猫。チョモと呼んでいます。このコはなかなか姿を見せてくれないコ。姿を見つけられないと心配になりますが、結果いつも兄弟と一緒に居て、人が来ると素早く奥に逃げているだけのようです。

逃げるチョモ

逃げるチョモとコルビ
逃げるチョモの背中がかわいい。コルビは箱から出たものの遠くへは逃げません。この時期はまったくお顔が撮れなかったチョモ。

何か見つけたらしい

コルビ 虫を見つけたらしい
興味を引くものを発見したご様子(笑)真剣な眼差し・・仔猫だのに(*´ω`*)

壁~

コルビ 壁を見る
虫でしょうね・・見えませんでしたが。

目で追う

コルビ 虫を目で追う
撮るヒトから覗かれている事などすっかり忘れちゃったようです。

にゅるりん

コルビ 出て来る
離れると出てきます(笑)警戒はまだまだ強いのですが、色んな事に興味はあるコルビ。仔猫らしくてホッとします。

デビルニャン

マスク 振り返る
マスク。眉間の白い柄がチョモは段々ですが、マスクはきちっと尖がった三角。この時は目ヤニのせいで目の周りが濡れている感じで調子がイマイチな時。そのせいでデビルニャンっぽく見えています(;^ω^)ごめんね。ほんとはとてもかわいいのにね。ママの柄に似てますが、このコのしっぽはブチ切れたように短い。ママはすらりと長いしっぽなのにねー。パパ似!?

ひとり遊び中

マスク ひとり遊び
マスク。きわどい場所で遊ぶね。しっぽが短いのが分かりますかね?(^m^)

俊敏な動き

マスク ひとり遊び2
ほー!動きは軽快です。

楽しげ

マスク ひとり遊び3
ふむふむ。仔猫の爪は細く鋭いのでこの状況ですと上手にしがみつく事ができるようです(^^)

一番元気なコ

マスク ひとり遊び4
よしよし。目はシバシバしているけれど体力は十分あるようです。これならすぐに目も良くなりそう。体力がない子は治るのにも時間が掛かります。これから寒くなるので早く治ってくれないと困りますものね。

ムキキ

マスクの顔アップ
このコは兄弟を守ろうとしているように見える事があります。兄弟の中でもいつも前に出て来て対決も辞さない態度をするのです。睨んで威嚇のシャー攻撃をするだけですけれどね。

母の仕事はしている

こまちのお乳
こまちママのお乳はしっかり授乳をしている様子(^^)

しっぽマフラー発動

こまち しっぽマフラー
子供達とくっ付いていたら暖かいのに・・(;^ω^)しっぽマフラーより暖かいの知ってるくせにぃ~。


こまちの子供達の成長ぶりでございます。寒くなってきましたがお世話してくれているソラちゃんママが寝床に湯たんぽ?ホカロン?的なモノを入れてくれたりしているようです。家族でくっ付いて居られるだけで随分と暖かいとは思います。居られる場所がある事だけでも逃げたり移動したりする事を考えなくて良いだけでも精神的に違うと思います。運が良ければ・・色んな人にもオヤツ貰えますしね。向かいにマンションがあってそこにお住まいの若い女性も時々オヤツをくれるようです(^^)撮るヒトもたまにあげますがフードには困っていないので、寒さを凌ぐのに少しだけ栄養価高めのものを・・ま、ちゅ~ると焼きかつお、ささみ等ですがね。仔猫は食べ盛りですし、母猫は栄養が必要ですからね。そしてこれからの寒さにも耐えなければなりません。里親を探してあげたいと思うけれど、母子べったりですと難しい感じがします。それも、現在はこまちファミリーとさくらファミリーの大所帯になっているのです(;一_一)

それでは、また。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事