外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

白黒ハチワレレディ こまち 屋根の上から降りられぬ

komachi top

こまち。まっすぐにこちらを見ていますが・・よそ様の家の屋根の上に居ました。どーした!降りてきなはれ( ̄ー ̄)と待ってみたのですが、一向に来ない。実は下にモノタが居て下りられなく(下りたくない)なっていたのでした。久しぶりだからオヤツあげたかったのに。こまちは撮るヒトには異常にべたべたしてくるので楽しみにしていたのですがね。これまで出会ったメス猫さんの中でもっともべたべたしてくるタイプ。猫が苦手で自分の子供以外にはほぼシャーシャー威嚇して猫パンチも繰り出します。モノタはこまちの弟なのですが、今ではすっかり他人(猫)になっているようでお互いピリピリしています。結果この日はこまちは下りてきませんでした。またすぐ会えるかなぁ?っと後ろ髪を引かれつつこの場を去ったのでした(´・ω・`)


また高い所に

こまち 屋根上
声がしたので見上げてみたら・・こまちでした。

ふぎゃ~

こまち ふぎゃー
アタチここにゃ~な感じでしょうか。こまち、下りといで~

フリーズ

こまち フリーズ
片耳横に向けてフリーズしました。どした?

下を見てるヒト

こまち 下を見てる
居るにゃ・・と下を確認するこまち。

上を見てるヒト

モノタ 上を見てる
モノタがばっちりマークしていましたよ(;・∀・) モノタ!今はやめてお家に帰っておくれよ・・ま、言う事は聞きません。

諦めたっぽい

こまち 下りるの諦めた
下りる場所にモノタがずっと居座っていたのでこまちは下りるのは一旦諦めたようでした。

見てるのにね

こまち 見てる
元気なのかえ?近くで体触って確認したいけどなぁ・・下りて来ないことにはどうにも。

ソラちゃんちを見る

こまち 遠く見る
実はソラちゃんちに常駐している妹のセイちゃんともあまりそりが合わないこまち。セイの動向を見ていたのかな?

そしてかわいい顔で見てた

こまち まっすぐ見てる
これは下りる気はなさそう。モノタとそんなに気が合わなくなったのか。実の姉弟なのに。・・にしても、こまちは目がまん丸でかわいいなぁ(*´ω`*)

ずっとは居られないのだよ

こまち 覗いてた
下りたいけれど、下りられないこまち。撮るヒトの事が気になってチラチラ見てはいるけれど、下にずっとモノタが居たので時間が掛かりそうなので仕方なく断念。ナデナデはまた次回だね。それまで変わらず元気でいてよ!


こまちは妊娠を機に古巣から少し離れた場所で暮らすようになりました。その場所でこまちをTNRをした猫ボラさんに日々の食事のお世話をしてもらっているようです。時々会っても毛艶も良く、体形もふっくらしました。それまでのこまちは細い体で、痩せ気味だったのでTNRを機に良い方に変化しました。そして、夏は全く姿を見ず、寒くなってからまた会えるようになりましたが、ほんとにたまにしか会えないのが残念。この日は遠目でしたが、毛艶も良さそうで体形も痩せては見えませんでしたのできっと変わらずお世話してもらっているのだろうと。なので、デレデレタイムはまた今度に期待して。それにしても、古巣に時々でも戻って来ていたことに驚きつつも、実の兄弟猫たちとは相変わらず仲が良くないことに残念だったり。でも、こまちが元気でいることを知れたのがこの日の収穫という事で。もっと頻繁に顔が見られると嬉しいのですが・・。

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事