外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

ソラちゃんち前 こまちとミニこまち 接近できず

minikomachi

ミニこまち。このコの母猫(コーちゃん)の姉妹のこまちとそっくりなのでミニこまちと呼んでいます。植木の間から覗き見るのはこまち叔母にゃんです。こまちは仔猫たちを全く寄せ付けません。姉妹であるコーちゃんにも挨拶をするのかと思いきやシャーと言うのです。どうしてなのか?その時はコーちゃんが出産をした頃でした。この写真を撮った時はこまちが妊娠していました。そんな事が関係しているのかどうかは分かりませんが、相変わらず他猫を寄せ付けないこまちなのでした。神経ピリピリモードのこまち叔母にゃんを植木からそっと覗き見ていたミニこまちです(^^)


すくっと

こまち すくっと
こちらがこまち。お腹がふっくらしています。

辺りを警戒

警戒する こまち
慎重に周りを見ています。

身を低くして

身を低くして移動 こまち
完全に警戒モードでした。誰か知らない猫さんでも来ていたのか??

車の下へ

車の下へ こまち
ススっと入って行くこまち

とてとて・・

ミニこまち 動く
ミニこまちが動きました。叔母にゃんに遠回りして接近を試みるのかな?

バチバチと火花散って

目が合う こまちとミニこまち
こまちはミニこまちをぐっと睨んでいるのでしょう。ミニこまちはフリーズ!(^^;)

やめとくにゃ

近寄れないミニこまち
仔猫にも伝わったらしい・・・こまち姉さんの発した”こっち来るにゃ”光線の威力( ̄▽ ̄;)目がちょっと吊って見えるので体調がイマイチなのかもしれません(妊娠中)ミニこまちは察して離れた場所に向かったのでした。それにしても似てるんですよねーこの2にゃん(^^)


人に対する態度はそこまできつくはないこまちですが、兄弟や仔猫にもシャーシャーと威嚇をしている場面はよく見ます。気難しい性格なのか?でも、撮るヒトの前では普通の甘えん坊な猫でお腹も見せますし、撫でても怒りません。引っ掻いたり、噛んでくる素振りもありません。それでも、過去に仔猫のらいたに優しく接していた事もありましたので、体調や気分にムラがあるのでしょうかね?よく分かりませんけれど。今度の出産は無事にいくのかそれが気になっています。イライラしても良いから頑張って産んで、しっかり育てておくれよ、こまちおばにゃん!おばにゃんといってもこまちはやっと1歳になったところです(^^)

それでは、また。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事