外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

白黒猫のこまちとさくらママ 微妙に距離のある母娘

食事に来た こまち

こまち。最近ちょいちょい顔を見るなーっと思うと何だかお腹がふっくらしているように見えるこまち。はっきりとは分かりませんがそろそろ出産なのか?食事ができる場所に姿を現す時は大体その準備なのかと。この日は珍しくこまちが母であるさくらと近い距離に。こまちはさくらの事を平気で威嚇したり叩いたりしていた過去があるので少し心配して見ていましたが、この日は穏便に済みました(;´∀`)
さくら(母)を叩くなんて・・さくらに叩かれていた撮るヒトとしてはその無謀さにびっくりだわっ!(苦笑)


家の脇から

家の隙間から こまち
ひょっこり顔を出したこまち

周囲の確認

家の隙間から こまち 確認
しっかり周りは確認する

一歩前へ

こまち 一歩前へ
こちらに来ようとしているこまち。でもこの後裏へまわったので行ってみると

待っていてくれたん

こまち 道路の端
さっき居たところよりこっちの方が車が少しだけ少なくて見晴らしも良い。

周囲の確認再び

こまち 道路の端 後ろ確認
警戒心は強めちゃん

母登場

こまちとさくら 母登場
さくらがお世話宅の奥から走って来てくれました(*^^*)しっぽを上げてくれているさくらが愛おしいなぁ。

母と娘ではあるが

こまちとさくら さくらがイカ耳
母が娘にイカ耳してるしww 後方にしろまるの丸い柄が見えていますw

娘撤退

こまち 撤退 さくらの勝
ほほー、こまちが珍しく何もせずに離れて行かれましたよ。少し大人になったのかな?しろまるがこまちの邪魔をしているようです(^m^)

拗ねてる?

こまち すねて塀の上で足をなめる
居なくなったのではなく、端の低い塀の上で背を向けてあんよをなめなめしていました。何だか拗ねてるみたいな態度でございましたよ(^_^;)


こまちは以前とてもイライラしていた時期がありました。妊娠の前後だったのかな?自分の妹や弟、姉妹が生んだ仔猫たちにも結構キツク当たっていた時期がありました。その頃に母のさくらにも威嚇やパンチをしていたのでした。現在のこまちはその時とは違って随分と落ち着いています。なのでこの日は母が競り勝ったのかも。さくらを叩くなんて・・撮るヒトが何度負傷したのかを、通じるものならこまちに教えてあげたいものです(;´∀`)

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事