外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

白黒親子のこまちとまこ 鼻横の柄は逆にあるのね

mako waits

まこ。まだまだ警戒強めのギャル猫のまこさん。近くに母のこまちが居る時は出て来てくれますが、ひとりの時は近くには来ようとしません。オヤツを置いて離れて随分と時間を掛けてオヤツに近寄って食べる感じです(^_^;)慎重な性格のようです。
この日はまこさんが先に姿を現して、その後母のこまちがしれーっと参加。似てる母子なのですが、態度が全く違うので間違える事はありません。こまちは下手をすると膝に乗ってくるくらいベタベタしてきますが、娘は遠巻きでございますから。


あにゃたのことは

まこ あにゃたは
覚えているにゃ・・とニャーニャー言うておりました。

ママ居ないのかにゃ?

まこ ママいないかにゃ
母が居れば百人力!?これまでオヤツあげるだけで、お触りトライすらしてないから怖くはないと思うのですがね(;´∀`)

あ、ママみっけにゃ

まこ こまちを見てる
出て来たこまちを見ております。母出遅れ・・

寝てましたのにゃ

こまち 伸び
前足伸ばしておりますね。爪スゴイ尖ってますなっ・・( ̄▽ ̄;)

すっと動く

こまち すっと動く
とにかく常に動き回るこまち。そしてやたらゴチンゴチンしてはくねくねしております(笑)

あにゃたもオヤツ食べたら?

こまち まこを見てる
娘が近づいてもツレナイ態度を取る母こまちではありますが、そこまで険悪でもないように思います。こまち・・しっぽ上げすぎでお尻の穴が丸見えですよぉー(^_^;)

ぶるぶるした後

こまち ぶるぶる
体を起こして食べる気満々ってとこですかね。しっぽはずっと上げたまま。。

あにょ、アタチ食べますにゃ!

こまち 食べるにゃよ
はいはい・・きょうは何食べる?現在こまちはモンプチのウェットがお気に入り。ま、しばらくすればまた好みが変わるのでしょうけど。

ご馳走様の顔が超コワイ

こまち ごちそうさまにゃ
綺麗に食べ終えこの顔w。お世話人様の食事も残さず食べておくれよ!このコたちの体形と毛並みの良さを見ると良いフードを貰っているのだと感じているのでオヤツは少なめにしておりますよ。週に2度くらいしか会えませんしね(^_^;)

えっ!?

こまち 真顔
で、娘はどこ?っと聞いたらこの顔。車の下で隠れながら食事をしていた娘のまこ。写真撮れない場所でゆっくり食べていたのでした。


つやつやでふっくらなふたり。お世話人様は会った事はないのですが、過去のこまちがガリガリボディだったので(避妊手術をしていなかった事もあると思いますが)今の姿がとても嬉しいです。娘の方は夏でもちょっとふっくら気味だったのですが、早くに避妊手術をした関係もあって体質的に太り易いのかもしれません。こまちには週に2度くらいは会えるのですが、まこさんには月に2度くらいしか会えないので撮るヒトのオヤツのせいでふっくらになっているのではないのです。しかし、ほんとに毛並みが綺麗なのですよ。どこのメーカーのドライフードなのか知りたいくらいです。こまちもまだ4歳という若さ。このまま健康を維持して娘と長く一緒に居て欲しいものです(^^)

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事