外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

兄猫モノ太の帰宅と久しぶりの妹猫ミニこまち 美猫に成長

minikomachi_growup

ミニこまち。キジ白のコーちゃんの娘。母猫が移動する少し前からお隣りに入り浸りになっていたコで、これまでは外に出て来る気配すらなかったので写真も長く撮れていませんでした。ただ、元気なのはガラス越しに見る事ができていたので心配はしていませんでした。それにしも、写真に撮ってみると美猫に成長したなーっと感慨もひとしお(*´ω`*)勿論仔猫の時もかわいかったのですが、ここまでぱっちりお目メになるとは。
この日はお出掛けから戻ってきた黒猫のモノ太を見つけて撮り始めたら、お世話宅からミニこまちが出て来たところでした。仲良しな兄と妹の様子が垣間見られました(´ω`*)


帰ってるとこにゃ

モノ太 帰って来た
モノ太。こっちを見ながら歩いています。この角度だとスマートにゃんこ、てか、手足が長い!(・∀・)

こんにゃちはー

モノ太 こんにゃちはー
挨拶してくれるモノ太、彼は人懐っこいコで会うと必ず一声くれます(^^)

ブレブレにゃんでは?

モノ太 ブレブレな目
はい、その通り!(笑)面白いんだもん。漫画みたいなモノ太の視線。しっぽがピーンなのがまた良いです。

ただいまにゃー!

モノ太 ニャーとしっぽ
彼は割りとよく鳴きます。声はとてもかわいいです。

キリリにゃ

モノ太 お世話宅 キリリ
実はカッコイイ。イケニャンのモノ太。きょうも無事に帰って来たにゃ!

おろ?

モノ太 おろ
目の前に珍しい様子が繰り広げられていたようです。

珍しいにゃねー

モノ太 しっぽ
しっぽはずっと上がっているモノ太(笑)

頭舐め舐めしてあげるにゃ

モノ太ミニこまちにちゅ~
兄のモノ太から妹のミニこまちにぶちゅーな感じにも見える舐め舐め攻撃。何て仲良しなのだ!

おちりの匂いを嗅いでおくにゃ

モノ太ミニこまちのお尻嗅ぐ
くんかくんか、自分のおちりを見せながら妹のお尻を嗅ぎまくるモノ太。ん!?ミニこまちから謎のフェロモンが出ているんじゃ!(; ・`д・´)春だし・・。

カメラ目線にゃ

モノ太カメラ目線ミニこまち
イケとるにゃろ!ミニこまちの体格の良さがこれまた驚きます。

ボクじゃないのかにゃ?

モノ太とミニこまち 違うのかえ
いや、モノ太もですよ(^-^;モノ太は目の色はカッパーのままだね。緑になるかと思っていたけれど・・。ミニこまちは母猫に似たヘーゼルカラーの目になています。

にゃんこテレパシーで会話中にゃ

モノ太とミニこまち 見つめ合う
見つめ合っている兄と妹・・ちょっとお散歩行ってくるにゃとミニこまちが言っていたようです。

あっちに行こうかにゃ

ちらっと遠く見る ミニこまち
猫さんは行こうとしている場所を見つめてから動き出しますからね。

行ってしまった・・

お出掛けした ミニこまち
モノ太を探して後ろを見た瞬間にミニこまちは小走りでお出掛けしてしまいました。気を付けてよ~!季節が季節なのでオス猫に襲われないかちょっと心配( ̄ー ̄)避妊手術をすると言っていたのですが、まだらしいので(;’∀’)それなのに外に出すなんて・・ダメなのに。特に春はダメなのに・・。


ミニこまちは見れば見る程母猫の姉妹のこまちに似ています。ミニこまちの名前からも分る通りこまちは叔母にゃんになります。体格はすでにママを越え、叔母を越えとても大きく成長しました。元気に成長できたのは一重にお世話人様のお陰ではあるのですが・・。随分前に避妊するって豪語していたけれど、高齢な方なので時間の感覚があいまいなのか?結果4月の段階でもまだされていませんでした。部屋の中に暮らす兄猫と兄弟のオス猫2匹は去勢手術は済んでいたので、順番待ちだったのかな?いや、ほんとは昨年末にするって言ってたんですがねー。もうすっかり春を通り越しておりますです。ま、久しぶりにミニこまちに会えただけで良しとします。愚痴を言っても何の解決にもなりませんしね(;^ω^)

それでは、また。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事