外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

こまち 食べに来たけどオンブレに追われ屋根の上

komachi watching eat place

こまち。建物の隙間から出て来てソラちゃんちを見ていました。お腹が減るとやって来るこまち。他の猫さんたちの様子を見ている感じでした。この時オンブレが来ていたんですよね。食事を終えたオンブレはなんとこまちを追って行ったのでした。あちゃー、オンブレはさくらも、コーちゃんも妊娠させておいて、今度はこまちまで狙うつもりなのか!?ったく・・(。-`ω-)


ひょこっ

オンブレ 来たとこ
オンブレ。お食事に来たようです。注意深く周りを確認していました、さすが!長く外猫さんをやってるだけあります。常に警戒は怠らず。

当然のように

オンブレ 食べる
召し上がる。うまうまにゃ・・。

道路の向こう側

こまち 出て来た
こまちの姿が見えました。こまちは道路の向こう側を定位置にしているようです。

あにゃーー

こまち そろーり
オンブレが見えたようです(;・∀・)あいちゅはアカン!

身を低くして

こまち 身を低くして
こちらを見ないようにしてそろーりと退散の動き。食べに来るはずだったのだろうに・・(;’∀’)

余裕の後ろ姿

オンブレ こまちを追う
ゆっくりとこまちの居る方に歩き出したオンブレ。この後ダッシュして・・こまちもダッシュして・・建物の脇をすり抜けて行かれましたよ。オンブレ・・手当たり次第だな( ̄д ̄)ったく!

しばらくすると

こまち 2階に避難した
こまちは無事かなーっと見てみたら。無事でした(・∀・)ノ 高い場所からこっちを見ていたのでした。

ドヤ顔してる!?

こまち 困惑顔
ま、オンブレもしつこくは追わないと思います。きっと少し時間をおいて再アタックするのでしょう。こまち、気を付けてね~。


こまちは春ごろにお腹が大きくなっていたので出産をしたと思っていたのですが、お乳を見ても1箇所くらいしか授乳している形跡が無く、その後は目立たなくなって、どうしたのか?っと心配していました。出産した数が少なかったのか?育たなかったのか?それとも、飼育放棄をしたのか?今でもはっきりしていません。もし産んでいたのなら、仔猫は2ヶ月~3ヶ月になっているでしょうが、一度も仔猫と一緒に居るシーンを見ていません。少し前まで性格が少し荒くなっていた時期もあって、兄弟や年下の兄弟にもひとり荒ぶっていました。今は落ち着いてきており、皆とも毛繕いできる程仲良くやっています。外猫さんゆえ、見えないところで色々な試練やトラブルがあったのかもしれません。見えている部分はほんの少しだけですからね。

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事