外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

家猫のキジトラボーイ らい太 こまちを追い払ったので叱ったら

raita top

らい太。お出掛け三昧の家猫ボーイ。それも行先は決まっているようで、そこがまるで自分のテリトリーだと思っているらしい、いや、君は家猫さんですから。お外に自分の縄張りなんて要らないんですから!っと言っても彼はよくその場所にひとりで佇んでいたりします。ボクは可哀そうな外猫にゃ‥的な寂しそうなオーラを出しながら(苦笑)
この日、久しぶりにこまちが現れたので嬉しかったのに、らい太は最初っからこまちを狙っていたようで結果追い払ってしまいました。らい太にとってこまちは叔母さんにあたるのですがね(´・ω・`)


オラオラ

オラオラな らい太
自宅近くでは見せない悪そうな顔w

見てる

じっと見る らい太
獲物を見ているような目で遠くを見ております。

ひょっこり

ひょっこり こまち
どこからともなく、久しぶりのこまちさん(*´ω`*) 元気だったー??

周りを気にする

後ろ気にする こまち
らい太が居る事が分かっているのか?

気配を感じて

何かを感じてる こまち
誰かが居るのは感じているもよう・・。

お久しぶるぶる

お久しぶるぶる こまち
しばらく会えていなかったものね。元気そうで良かったよ。ぶるぶる顔・・面白いよ。ありがとね(^^)

やはり警戒

警戒 こまち
こまちはシマヲとは仲良しなのですが、らい太とはどうなのだろ?

気になっている様子

警戒 こまち2
いつもと様子が違うこまち。

叫ぶ

叫ぶ らい太
やたらと大きな声でフンギャー鳴きをしていたらい太。どうしたの?君は大人しいのが売りだったんじゃ!?(;^ω^)

ヤバイにゃ

ヤバイにゃ こまち
こまち的にヤバイと判断したようでこの後走って逃げてしまったのでした。あーあ、久しぶりだったのに何もオヤツあげられんかったなー(´・ω・`)

探す

こまちに接近 らい太
こまちの行方を見ているらい太・・そんなんだったっけ?それにしても、こまちは昔は結構強かったんだけどな。(兄弟、弟たちをバンバン叩いてた)

追いかける

追いかける らい太
あらら、鳴きながら追いかけてます。らい太の絶叫シーンを見たのも驚きでしたが、追いかけるとは。こまちは強いけれど、やりにくい相手ということなのかな?

ダメだよ!

制止すると らい太
らい太を制止したら止まった(^-^; さすが家猫さんだけあって人間の言ってることはなんとなく分かるらしい。

だってー!

主張する らい太
らい太が何かを主張しておりました。ここはボクのテリトリーにゃもんとでも言っているのか?それは・・違うぞっ(きっぱり)

怒ってるな

オコな らい太
完全にぷんすか顔。不満そうでございました。らい太がこんなに表情豊かな事もこの日の発見。お家に一緒に帰ろうよっと誘ってみるも勿論知らん顔されたのでした(;´д`)トホホ


らい太はこの場所では強気の性格を発揮しています。家の周りでは大人しく、とてもビビりなのに・・。こちらにはメス猫さんが多く、たまにシマヲが来ているだけ。らい太はシマヲが苦手なはずなので、シマヲが居ない時は強気になるのかもしれません。それにしても、強かったこまちがらい太の対応に苦慮しているとは。それも驚き。ま、日々の暮らしで色んな事件が起こっているでしょうから、力関係に何がどう影響しているのかは知る由もありません。血の繋がりは全く関係ないようですし、ケンカはしないで欲しい。女のコを虐めちゃだめだよと言っても、らい太にはらい太の言い分があるようでした。
難しいね。でも、平和が一番。上手にスルーしておくれよとお願いだけして・・

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事