外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

コーちゃんの子供たち それぞれの暮らし方

koita on the box

こい太。このコの母猫はキジ白のコーちゃん。この頃からコーちゃんは子供達と離れて別の場所へ移動してしまいました。子供達は3兄弟でまだ1歳にはなっていません。生後9~10ヶ月くらい。きじとらで毛色が少し薄いらいた、きじとらの毛色の濃い方がこい太、そして白黒のミニこまちの兄弟構成。少し前からお隣りに入り浸りとなったらいたでしたが、その後ミニこまちもお隣りに入るようになり彼女は室内暮らしが気に入ったらしくドアを開放しても一歩も外に出なくなっています(^^;) こいただけはお隣りには入らない。なぜだろう?今もソラちゃんちの前に居ます。らいたはお隣りに居る時間が長いけれど外にも出たいようで時々外でも見掛けます。3猫それぞれのお気に入りの暮らし方があるようです。


寝てたニャー

こい太 寝てた
お外がメインのこい太。この時はソラちゃんち前の棚の上で寝ていました。起きるほが早っ(;^ω^)

こんにゃちはー

こい太 鳴いてる
鳴き方はとてもかわいいこい太。最近目が合うと挨拶をしてくれます。

じぃーーーーー

こい太上から見てる
時々上空から視線を感じる時があるのですが、大体こい太が見ています。こい太も下りておいで!オヤツ一緒に食べたら良いよ。

ぺろぺろ

こいた ぺろぺろ
ちゅ~るを食べた後、このコは食べ方がとてもゆっくり。なので、仔猫やメス猫さんにしょっちゅう横取りされてしまいます。それでも怒ったりもしないおっとり君です。

そして唯一の女のコは

ミニこまちとモノ太
ミニこまちの背中。珍しくドアが開いていたので2枚だけ撮らせて貰いました。すっかりお部屋ラブになっているミニこまち。奥に居る黒猫は叔父猫のモノ太。モノ太はらいたと動きが似ていてほとんどの時間をお隣りの室内で過ごしていますが外も結構出歩いています。

くるん

ミニこまち 振り返る
ミニこまちが振り返ってくれました。元気そうで何より。綺麗に成長しています(^^)おっ!カリカリがてんこ盛りで置いてありますね( ̄д ̄)

時々お外を探索

らいた 外出
らいた。外に出て来たところ。撮るヒトに見られてきょとん顔(笑)あれ、このコ仔猫の時よりも目と目の間が広くなってるよーな・・そろそろ完成形になるお年頃ですからね(^_-)

左に向いた耳

らいた イカ耳で座る
左の方に気になる猫さんでも居たのかな?不機嫌そうな顔は撮るヒトが写真撮ってるから( ̄▽ ̄;)ごめん~。

あにゃ!

らいた 横を見る
現在ここにはたくさんの仔猫が居るので周りが気になるようです。自分もまだ仔猫気分なんじゃないかと思いますがw

これから兄弟でお出掛けするにゃ

こい太 らいたと遊ぶのかな
こい太。らいたとは暮らし方が違ってきているので、疎遠になっているのかと思っていましたが・・そうでもないらしい(^^)この後ふたりで走ってどこかへ遊びに行ってしまいましたよ(*^^*)ずっと仲良くしておくれ。


らいたは一日のほとんどをお隣りさんの部屋の中でぬくぬくと過ごしていますが、時々お外にも出てきます。その際に兄弟のこい太とは顔を合わせているので、らいたがこい太の事もお隣りさんちへ行こうと誘っているのではないかと思うのですが、少し離れた場所に2匹で遊びには行くけれど、こい太はお隣りさんちへは入らない。それも猫さんそれぞれのライフスタイルなのでしょうかねぇ?ミニこまちに至っては隣りに行くようになって割りと数日で一歩も外に出なくなっているようですし(;^ω^)寒くなってきたので室内に居てくれるのは安心ですけどね。兄弟の中の唯一のメス猫さんがミニこまちですが、ハンター気質が強いのがメス猫さんと思っていたので、彼女が外に出なくなるとは予想外でした。ミニこまちは室内暮らしの方が好きみたいです。一歩も外に出ないミニこまち。ほぼ室内に居るけれどたまにお外で遊びたくなるらいた。兄弟とは今も仲良しだけど室内には入らずお外で暮らすこい太。あ!こい太はソラちゃんには入っているみたいです(笑)ソラちゃんの事が好きだからお隣りには行かないのかも?(^m^)そして、こい太やらいたとそっくりなきじとらの叔父猫、シマヲをもう長く見ていません。どこへ行っちゃったのかなぁ?近くに居れば見掛けるはずなのに、全く見ない。この場所に暮らしていたオス猫さんたちはなぜか姿を消すとその後全く見なくなります。メス猫さんは移動しても見掛けるのですがねー(謎)会えなくなったオス猫君たちもどこかで元気に暮らしていてくれると願って・・。

それでは、また。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事