外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

白黒ちょび髭柄のこまちと成長した子供たち

komachi face

こまち。スマートボディはキープしつつのかわいい女のコ。最近は居たりいなかったりですが、丁度こまちの子供たちの写真も撮れた事なのでこまちファミリーの写真という感じで並べてみました。しまみけのシロミちゃんとキジ白のホット君の頭も写っていますが、友情出演という事で(^^)


すくっと立って

チョモ すくっと
こまちの子供の中で唯一の女のコ。チョモちゃん。ずっと男のコだと思っておりました(;´∀`)仔猫の時は大きかったんですけどねぇー。

左隣りに

チョモ すくっとちょいズーム
チョモが大好きなホット君が寝ていました。

横になる

チョモ 横に
生後半年を過ぎた頃から少し撮るヒトにも慣れてくれたようで、こんなポーズもするように(*´ω`*)

周りが気になる

チョモ 横に 見てる
総勢15匹の大所帯。誰かが近くに居る感じです。

元気に歩く

マスク 元気に歩く
先日後ろ足を横たえていたマスク君。すっかり普通に歩けるようになっていました!スゴイ回復力です。この時はびっこも引かず普通に歩けていましたよ(・∀・)b

友情出演

マスクとシロミ
縞三毛のシロミちゃんは誰が産んだ仔なのかは分かっておりません。突然参加するようになったコなのです。

男同士

コルビとマスク
キジ白のコルビとマスク。このふたりはこまちの子供でどちらも男のコ。マスクは先日の後ろ足の負傷があったのでちょっと成長がゆっくりになっているような気がしています。その代わりコルビがぐーんと大きく成長しています。コルビは仔猫の時はとても体が小さくて女のコと断定する程でしたが、ほんと最近グングン大きくなっています。

仲良し

コルビとマスク2
コルビはマスクが怪我をした時もずっと側についていたので仲が良いみたいです(^^)

長ーく

コルビ 長くなってる
成長中はほっそりなのが普通だと思っていますが、ほんとにぐーんと長くなったコルビ君です。これからふっくらするのでしょうからかなり大柄になりそうです。

どいてにゃ!

コルビの母こまち どいて
息子の後ろに母のこまちが。目を大きく見開いて何か言っているようです。

待ってにゃー

駆け寄るこまち
駆け寄ってくるこまち。どした?さっき食べたのに(;・∀・)何かご用でも??

母を見る息子

こまちを見るコルビ
ママ一体どうしたのにゃ?テリトリーを離れるとアブニャイにゃよ!的な?

あたくち!

鳴くこまち
ハイハイ、恐らくあなた・・妊娠したのだね( ̄ー ̄) お腹がふっくらしているような気がしていたのよ。元々ほっそりした体型なので妊娠してもあまり目立たないのですが、コルビたちを妊娠して居ていた時のお腹の感じを覚えていますから。ほんとは不妊手術しないといけないのにね、とにかくすでに身籠っているのなら無事に出産してくれる事を願うばかり。


こまちは撮るヒトにいつも盛大にスリスリしてくれます。大変光栄なのですが、他のコが撮るヒトにスリスリするとシャーハ~言って猫パンチで撃退しちゃうのです。みんなとデレデレしたいけれど、こまちは独占したいようで他のコを寄せ付けない感じになるんですよねー( ̄▽ ̄;)嬉しいけどちょっとコワイ感じも。オヤツ目当てかと思ったらそうでもなく、ずっと体を撮るヒトにくっ付けて来て鞄にもスリスリしてくれちゃいます(笑)そのうちスプレーとかされそうで注意してはいます。スプレーはオス猫さんだけと思っていたのですが、メス猫さんもする事を何度も見掛けて知りました。外猫さんだけなのかもしれませんが、よそ者が来た時にしている場合が多いようです。とにかく自分の匂いを付けようとする行為。過去にオス猫さんにマーキングされた経験がある撮るヒト。匂いが強い場合は一度帰宅して着替えないといけませんから注意しています。こまちにはまだされていませんのでこのコは平気かな?っと油断していると別のコにされたりするんですよねぇ~(苦笑)では、今回は再び妊娠したらしいこまちママとすっかり成長した子供達でございました(^^)

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事