外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

白黒ハチワレちょび髭柄のこまち 仔猫と息子猫君とのラスト写真

komachi says meow

こまち。おねだりのみゃお~んと鳴いた瞬間。こまちは遠くからでもこちらを見つけてくれるので気付くと足元に居たりします。TNR後は体がふっくらしてきたので安心しています。TNR前はずっと痩せていましたから、今もぽっちゃりではありませんが適度なふくよかさがあって健康そうに見えます。
そして、こまちの最後の仔猫ちゃんとそのコの前に産んだっぽい息子猫君の写真はこれが最後となります。兄猫と仔猫ちゃんは同時に捕獲されたっぽいです。兄猫はリリースされるのか?っと気にしていましたが、その後姿を見ていないので恐らく里親募集のチームに入ったようです(^^)黒猫の仔猫ちゃんは勿論里親募集チームですので今頃はもうどこかのお家のコになっているかと。そうだと嬉しい限り。息子猫君もお家が決まってるといいな。


しっぽピーン

こまち しっぽぴーん
会った時はいつもしっぽを立ててくれるこまち。最近では月に一度くらいしか会えないのですが(^_^;)

ふにゃーん

こまち ふにゃー
文句がありそうなお顔ですが、おねだりしているだけ(笑)

カツオにゃー!カツオを頂戴にゃー!

こまち 催促中
カツオ待ちでございますね。ではそろそろ投入しましょうかね。

仔猫と一緒に

こまちと仔猫 一緒に食べる
仔猫と仲良く食べているような図ですが、果たして仔猫にも分けているのかな?仔猫は匂いを嗅いでいるだけのような(;´∀`)こまち、仔猫にもあげて~

チラ見する

こまちと仔猫 一緒に食べる2
ちょっとだけあげましたにゃ・・なこまちのぺろん顔。そしてこの写真が仔猫ちゃんとのラスト写真となりました。

息子猫君と

室外機の上のこまちと息子猫
別日でしたが、息子猫君とまったりしていたっぽいこまち。室外機の上にふたりでいましたよ(*´ω`*)

ママどうしたのにゃ?

息子猫君驚く
こまちはこちらにすっとんできました。息子猫君は驚いたようにママを見ております。せっかくの親子水入らずだったのに・・すまぬ!(息子猫君の姿を捉えた最後の写真となりました)

いつものように

こまち しっぽ立てて
しっぽをピーンと立てて近くに来ました。

左見て

こまち 左見て
周囲の警戒は怠らず・・

右見て

こまち 右見て
でも、敵となる猫さんなんているんかな?こまちはかなり強いのでこのコが最強のような気がしないでもないのですが(;・∀・)

ニャー!

こまち にゃー
とにかく、カツオが食べたいこまちなのでした。はよーーーにゃ。


仔猫ちゃんと息子猫君の写真はこれが最後となりましたが、猫ボラさんが捕獲してお家を見つけてくれるのは間違いないので悲しくはありません。むしろ会えなくなって(この写真の数日後には捕獲成功したようです)安堵しております。仔猫ちゃんには寒さが堪えますから。母のこまちは少なくとも日中はかなり出歩くタイプだったので、仔猫ちゃんの保温が心配な感じはありました。兄猫君が居たので寄り添ったりもしていたのでしょうが、それでももし仔猫ちゃんが風邪を引いていたら大変です。兄猫君は生後半年近いボディサイズでしたので、こちらはこちらで自我が目覚めるお年頃。仔猫ちゃんがひとりになる事も多かったのではないかと思っていました。なので、保護されて良かったと思っています。こまちも子供たちが幸せな暮らしをしていると理解できるならば、納得してくれると。自分の子供が安全でお腹を減らす事も無い暮らしができているなら誰だって嬉しいはずですから。こまちも・・そんな暮らしをして欲しいのですが。3歳という若さなので、まだお外の方がいいのかなぁ?(´・ω・`)

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事