外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

白黒レディこまちの場所にきじとらボーイシマヲ 実の姉と弟

shimawo face closeup

シマヲ。ここは彼の複数あるテリトリーのひとつ。そこは元々こまちが暮らす場所。ソラちゃんち前とこの場所は彼の居場所のようです。勿論、他にもあるのでしょうが、分かっているのは2か所だけなので。ただ、シマヲはこの場所でTNRされましたので、ここに居る時間が長いのではないかと思っています。こまちの娘のまこさんとも仲良しなシマヲ。この日はまこさんは不在でしたが、こまちとシマヲは並んで食事していました。このふたりは実の姉と弟、歳の差はたったの7カ月。こまちのシャーシャー攻撃にも慣れているシマヲ。こまちのシャーシャー攻撃は娘も慣れているので、猫的にそんなに怖くないのかもしれません。親子や兄弟だから気にならないだけなのか?


走ってく

こまち 走る
こまちが道路を渡っていましたよ。元気だね。

すぐ気づく

こまち 気付く
律儀にしっぽを高く上げてくれます(*^^*)

何かを見てる

こまち 何かを見てる
誰か居ましたか?

車の下に

こまち 車の下に身を潜める
身を潜めて見ていました。

しましまのオス猫下半身w

シマヲの下半身
シマヲです(笑)

どちらへ?

シマヲ 車をぐるりと
こまちが潜っている車の背後をぐるりと回っています。

来ました

シマヲ しっぽ上げて
鳴きながらしっぽを高く上げています。下にこまち姉にゃんが居るのでボクでーすっと言っているのかもしれませんね。

怪訝な顔で

シマヲ 姉にゃん居るはずなのに
こまちが居ると思っているのに出てこないのでちょっと困惑中かな?

出て来ました

シマヲとこまち 挨拶
こまちが下からぐぐっと首を伸ばして挨拶をしています。

姉と弟

シマヲとこまち 挨拶2
こまちは昔から兄弟に対してもシャーシャー言うのでね。きっとそうなると予想していましたよ・・はい。

効果は薄いw

シマヲとこまち シャー
何度かシャー!と叫んでいましたが、シマヲにはあまり効果がないようでした。慣れてるのかと(^_^;)

いつもだから

シマヲ あまり気にしてない
シマヲはあまり気にしていないようです。特に落ち込んでいる感じもなく・・またですにゃって感じでした(笑)

気にしてない猫となぜか近くに居る猫

シマヲとこまちの後ろ足
シマヲはそのままちんまり居続けています。シャーと言ったこまちもシマヲのすぐ近くにまだ居るのです(後ろ足だけ見えています)

姉のおちりの匂いを嗅いでみる

シマヲこまちの匂いを嗅ぐ
シマヲにお尻を向けていたこまち。なので、シマヲはこまちのお尻の匂いを嗅いでおりましたよ。することないしねw

先に姉にお食事を

こまち 食べてる
勿論こまちに最初にフードを進呈。自分が食べれば落ち着くタイプ。

次に弟にお食事を

シマヲ 食べてる
シマヲは待つ事ができる良いコ。自分が後なのは分かっていたご様子。そしてこまちと同じくゆっくり食べるコ。

距離を開けなくても良かったな

シマヲとこまち 並んで
こんなに遠くにしなくても良かったのですが、なんとなくこんな離れた感じになってしまいました(^_^;) シャーと言うくせに相手を排除したりはしないこまちなのです。


こまちはいつの間にかこの場所で暮らしていました。シマヲがここに居た事も最初は知りませんでした。でも、この場所でTNRされているので、多くの時間をこちらで過ごしていたのでしょう。偶然、こまちと彼女の子供たちをこの場所で何度も見ていたのでこまちが居る事は知っていたのですが。こまちもシマヲもこの場所の方が合うようです。困った時には生まれた場所(ソラちゃんち前)にやって来るようですけれど、それも季節や環境の変化でまた変わるのかもしれません。とにかく、ビルの工事や建設現場が近くに多くあるのでそのうち移動してしまうかも。それでも、時々でも良いから顔を見せてくれると嬉しいのですがね・・。こまちもシマヲもまだ若いので元気に生き抜いて欲しいです。

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事