外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

ソラちゃんち前 こまちとミニこまち

bicolor kitten and komachi

ミニこまち。白黒ハチワレの仔猫。後ろに見えるカリカリを食べたのかお口をぺろんとしています(^^)このコはこまちと呼んでいる猫さんとそっくりなのですが、こまちの子供ではなくて、こまちの姉妹コーちゃんの子供。なので家族。似ていてもおかしくありません。しかし、こまちはミニこまちに優しくはありません。近くに来ると威嚇してパンチ(軽くですが)したりも。実はこまちも出産したはずなのですが、ここへ仔猫を連れて来てはいません。ダメだったのかなぁ?もしかしたら産んだけれど飼育放棄!?ミニこまちに対する感じは出産後のメス猫としては普通なのでしょうかね?自分に子供がいれば(それも姉妹の子供なので)もっと可愛がりそうな気もしていたのですが、シャーハーが結構激しいので見ていて困惑しています(;´∀`)


ちっこい

小こまちがちんまり
3兄弟なのですが、一番体が小さい(現在は)のがこのコ。

おにゃか減ったにゃー

戻って来た こまち
こまちは以前はずっとここに居たのですが、最近は別の場所からここへ食事をするためにやって来る感じです。

あにゃ

小こまちを見ているこまち
ミニこまちを見つけたこまち

あにゃ

小こまち あにゃ
こまちを見つけたミニこまち。叔母にゃん来たにゃ。ちょび髭も被っているこまちとミニこまち(笑)

おいちいのおくれにゃ

こまち 撮るヒトを見る
見上げるこまち。どのオヤツがお好き?カリカリは置いてあるのできっと焼きカツオだね。手前の黒いお耳はモノ太でございます。もうくっ付いてくっ付いて・・撮りたくても取れなかったモノ太でございます(^▽^;)

見にゃい

小こまち 視線外し
ミニこまちは別の方に興味を引かれております。こまち叔母にゃんの近くには行きません。何度もこまちにシャー言われていますから(^▽^;)かわいとーにね。白黒同盟なのにね。

かわいいポーズするにゃ

こまち 甘えポーズ
このコは結構賢いですよ。上手に甘えますが、諦めるのも早くて何も出て来ないと分かるとお世話宅に置いてあるフードを食べに向かいます。

アタチかわいいにゃろ?

こまち 甘えポーズ2
かわいいよぉ~、仔猫たちにもっと優しいと更にかわいいのだけれど・・( ̄▽ ̄)

<おまけ:上の写真の2週間くらい前>

更に小さいミニこまち

ミニこまちタイヤの上
隠れてタイヤの上でどうしようか思案中。このちょっと前までは目ヤニが凄かったのですがこの頃から目も開いてマシになってきた頃。現在はもっと綺麗なお顔になっております(*´ω`*)

ママのおっぱい

コーちゃん ママのおっぱい
コーちゃん。このコがミニこまちのママです。こまちとは姉妹。おっぱいすごいです。一体何匹の子供がいるのか?と思う程ですが、子供は3匹。子供たちに頑張ってお乳をあげていたのがよく分かります(今でも吸ってるコがいますけれどw)


ミニこまちは仔猫3匹の中では一番体が小さいコ、お乳をたくさん飲めなかったんじゃないかと気にしていましたが、今ではカリカリやちゅ~るを貪欲に食べている姿を見るようになったのでこれからゆっくり成長するタイプ!?このコの母猫がとても小柄な猫さん(体重も2キロくらい)なのでミニこまちもその体型なのかも。それにミニこまちは女のコですから小柄なままの可能性もあります。3兄弟のうちの1匹だけ大きめなコが居て、そのコは今でもお乳を飲んでいたりします。そのコはオス猫ちゃん。生後2ヶ月を過ぎると体格に差を感じます。ミニこまちもこれから大きくなる事でしょう。それまでにもっとこまち叔母にゃんと仲良くなれると良いね(^_-)

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事